2020/12/31

2020年もいよいよ大晦日

若干寒いものの風がおさまっていたので、朝から家の車をスタッドレスに交換作業。交換自体はサクッと出来たし、日が当たるとそこそこ暖かく、交換後の洗ったタイヤもすぐ乾いてくれたので作業もはかどったので良かったです。久し振りに自分で洗車をしつつ、タイヤの空気補填も終わってひと安心。(ガソリンスタンドの洗車コーナーだけやたら混んでたな・・・)

 

では年末恒例の参戦記録を。今年は新型コロナの影響がモロに直撃し中止公演も数多くあったわけですが、それでもこれだけ参加出来たのは良かった方なんでしょうかね? まぁこぶし関連が完全に消えてしまったのが正直どうにも悔み切れないところだけど・・・。

(参考でライブ代替の生配信リアルタイム視聴分についてもカッコで併記)

 

<2020年 参戦記録>

1/1 ハロプロ・カウントダウン@中野サンプラザ (第二部:12/31からの続き)

   渡辺美里渋谷公会堂

1/11 ハロコン@中野 昼夜

2/2 仙石みなみ舞台「吸血鬼BITE」@新宿村LIVE 夜

2/14 仙石みなみ舞台「ゴシックは魔法乙女」@新宿村LIVE 夜

2/15 アプガ@新横浜・NEW SIDE BEACH!! 昼夜

 

(3/22 ひなフェス@スカパー!リアルタイム視聴)

(3/30 こぶしファクトリースカパー!リアルタイム視聴)

(5/3 アプガ@ニコ生リアルタイム視聴)

 

7/11 ハロコンAチーム@中野サンプラザ ★

8/7 仙石みなみ舞台「威風堂々巡」 @下北沢・「劇」小劇場

8/9 仙石みなみ舞台「威風堂々巡」 @下北沢・「劇」小劇場 夜(千秋楽)

8/22 ハロコンCチーム@中野サンプラザ ★

9/19 仙石みなみ舞台「蒲田淳士の歪な就活」@中野ザ・ポケット

9/22 仙石みなみ舞台「蒲田淳士の歪な就活」@中野ザ・ポケット(千秋楽)

9/26 アプガ@日比谷野音 ☆

10/11 ハロコン@大阪・オリックス劇場 昼 (譜久村・佐藤・佐々木・伊勢・植村・段原・岸本・小野) ★

10/24 ハロコン三郷市文化会館 夜 (石田・野中・伊勢・井上・工藤・小野・江口・小林) ★

10/31 中島卓偉鈴木愛理・Bitter&Sweet「Heart to Heart 2020 ~Covers~」@さいたま芸術劇場 昼 ★

11/21 アプガ@表参道GROUND 昼夜 ★

12/17 アプガ@Zepp東京 ☆

12/20 アプガ「お疲れ様会」@下北沢monaレコード ★

12/27 アプガ・5人の卒業セレモニー@渋谷ICON ★

※☆:スタンディング可・声出し不可、★:全着席・声出し不可

 以上、22公演(+生配信3公演)

 

 

7月以降、ライブ観覧は出来るようになっては来ましたが、一部を除いて殆どが着席・声出し不可で静かに鑑賞するというスタイルが一般的でした。そう考えると立って見れる7月と12月のアプガはかなり異色と言うか貴重なライブであったのは確かですね。実際に参戦した身としてはやっぱり嬉しかったし楽しかったですもん。

 

そんなアプガ5人体制も今日をもって本当に本当の最後なんですよね・・・。改めてですが、ここまで本当にありがとう! そして楽しかったよ!!

 

 

 

それでは恒例の“紺のきつね”食べて年越しです。皆様、良いお年を~。