しゅごキャラ!CD

先週の同期忘年会の時、自分が持っていったBuono!シングル裏面のしゅごキャラ!に反応したパパさんの話をしましたけど、その彼に『ホントのじぶん』のCDを昨日会社に持ってきて差し上げたんですよね。そして今日どんな様子だったか聞いてみたのですが、帰宅して2人の娘さん(5歳と2歳)に見せたところえらく喜んでくれたそうで、その後何度も繰り返しCDを嬉しそうに踊りながら聴いていたそうです。パパさんも予想以上のその喜びようにビックリしたようで、今日随分と感謝されましたわ(笑)。

自分ん家の押入れにしまい込んでたものが、こうして役に立ってくれて良かったですよ。そして彼女らもこのBuono!をきっかけに℃-uteBerryz工房、さらにはハロプロへの興味に繋がっていってくれればいいですよねぇ。おっさんヲタばっかいたって明るい未来は望めないですからね、特にキッズ系グループにとってはやっぱ小さい子のファンがいてこそでしょ。

で、とりあえずBuono!の次作CDもプレゼントする約束しておきました(笑)。






さて今日は昨日フラゲ出来なかったDVDの到着を期待しつ帰宅したのですが、帰ったらポストに佐川のメール便が突っ込まれてましたわ。中身はお待ちかねのAmazon注文の℃-ute秋コンDVDで、お風呂入って落ち着いてから視聴開始・・・。

まず思ったのが結構画質がいいですよね。初デートDVDと比べると相当違うのですが、それだけでも見ていて気持ちいいしテンション上がって来ます♪ あ〜それにしても、DVD見ると早くまたライブ行きたくなって仕方がなくなっちゃうんですよねぇ〜。
横浜BLITZは正直なところ他公演より劣る部分は感じていたのですが、いい編集をしているのかそれほど気になるところは無かったかなぁ。ただ『美少女心理』の愛理だけはどうしても辛そうなところがあってねぇ、ツアー全体的には物凄く良かっただけにあれが収録版になってしまうとちょっと残念でもあったりして。まぁ他にも一人MCが無いとか言い始めたら余計に悲しくなるので、ここでは言いませんけど・・・。

確かに昼と夜の合併版のようですね、これ。それなのに『わっきゃ』前の感想MCをすっ飛ばした夜公演を敢えて収録したというのはウケ狙いなんでしょうか?(笑)


そして特典映像となってしまった愛理ソロの『FIRST KISS』ですが・・・。これって、本編とは別撮りしたってことですよねぇ? 客入りしてない雰囲気なんですが、ヲタ声が混じってるのって一体? 収録してくれたのはもちろん有り難いのですが、ちょっと妙な感じが拭えなかったりして(汗)。

今回のはオーディオコメンタリー付きなので2回目も見始めましたが、やっぱこういうメンバーの話を聞きながらってのも実におもしろいなぁって。こちらはBuono!のところまでみましたが、こういうところでの愛理を中心にした話ってのもまた興味深くって良かったですね♪ 以降を見るのは明日かな〜。



なお、音ガタPVのファミマ到着メールはしっかりと来ていました。せっかくこちらも発売日に届いたのですが、今日は℃コンDVD見るので精一杯だから受け取りは明日ってことで。