8連戦終わり・・・

h_c_r322008-03-24

やはり、というか当然の様に非常に体が重いイベント8連戦明けの今日。まぁそれだけ頑張ってこれたこの土日が本当に充実して楽しかったって事なんですけどね。自分にとってもこんな参戦はそうそう無いと思いますが・・・・。


何かと今回は“8公演”というのを強調してしまう自分ではあったのですが、この8連戦を通して嬉しかったのは最後にメンバーの口から“8公演”という単語が出て、それを愛理に向けて労ってくれた事なんですよね。

日曜のBuono!最終公演、ラス曲の『ホントのじぶん』を歌い終わって桃子,愛理の告知を経て・・・。みやびちゃんが突然「愛理、2日間8公演お疲れ様でした!」と切り出すと、ステージには℃-uteメンバーも駆けつけて皆からの愛理へのプレゼントとかね、粋なことしてくれるじゃないですか!

湧き上がる客席からの愛理コールにさすがの愛理も大号泣しちゃって・・・。で、泣きながらプレゼント開けてみたら、入ってた河童図鑑?に素で大喜びする愛理がまた可愛いんだけど(笑)。

やっぱり、メンバーの間でも愛理の8公演の頑張りというのは本当に褒め称えたい事柄なんだろね。



最後に
℃-uteでした〜〜!」
と℃メンバーが先にステージを後にして、そして締めに・・・
Buono!夏焼雅と・・・」「嗣永桃子・・・」
℃-uteBuono!鈴木愛理でした〜〜〜!!」
な〜んて言ってのける愛理が印象的だったんだけど、唯1人掛け持ちで頑張った彼女には心から拍手を贈りましたよ。自分が愛理ヲタというのは抜きにしても、最後は愛理に持っていかれたなぁ〜。いやぁ、ホント良かった〜。




なお、今回の“席”についてですが・・・
土曜の大阪が2列&3列引いて、もう東京はこれ以上は望めないでしょう〜なんて思っていたんですけどね。日曜のまず℃-ute2公演で16列・17列だったから、まぁこんなモンなんだろうな、なんて納得してたら・・・。続くBuono!で期待せずに引いたチケに書かれていた“1階1列”という文字を見た時は瞬間的に大笑い。しかも愛理ポジの左サイドなんだもの。えぇ、7公演目にして最前でBuono!を堪能させて頂きましたよ♪

東京厚生年金会館ってオケピが無駄に広いから最前でもステージまで結構あるんだけど、その分“全身”を視線を動かさずに見渡せるのでね。それこそ何も視界を遮るもの無しに、丸々愛理を感じられましたわ。今回は衣裳的な部分もあるだろうけど、全身で見れると特に下半身の動きとかえらく色っぽく魅せるダンスもあってドキドキしちゃったしね。

急遽、前座栞菜のピンチヒッターとなったなっきぃテンション下げ子っぷりも、あの位置で見れたのは忘れられないものがありましたし(笑)。



距離的には御堂会館の2列・3列の方が近かったりするんですけど、やっぱ最前は最前なんだと改めて痛感。『LALALA』『Café Buono!』のCD50数枚もこれだけでその役目を十分に果たしてくれたな、なんてマジに思ってたりしますよ。