2009参戦まとめ

年末はあれこれ忙しかったのもあって参戦まとめが全然出来てなくって、大晦日になってようやく整理始めたという(汗)。今年は上半期でのまとめもすっ飛ばしたのもあって大変でした・・・。


<2009年 参戦リスト> (握手会のみのイベント等は含まず)


[内訳]

  • コンサート:64公演
  • イベント(CD選民):10公演
  • イベント(FC限定):10公演
  • イベント(参加無料):7公演
  • 舞台演劇:13公演
  • 他:2日間(FCツアー)

以上、106公演。
あ〜あ、結局今年もまた100越えちゃったのね。上半期で丁度50公演だったし、後半は絶対に減ると思ってたから今年こそは二桁で収まるハズだったのに・・・。

ただ遠征については減ったというか関東圏以外は名阪のみになったのは特筆すべき点でしょう。1つ新潟ってのがあるけどこれは偽楽に釣られたわけで(苦笑)。







<出演者別ランキング>
参加106公演においてのメンバー別出演回数をランキングにしてみました。

愛理がダントツ独走状態なのは相変わらず。続く上位6位までが℃-uteで占められてるのも今年の参戦形態からすれば当然であり・・・。注目はその次であるわけですが、少々差を開けながらもみなみちゃんが遂に登場してしまったのは正に気持ちの増幅具合の表れですね。
その後は混戦状態なのですが、ここまでエッグメンが躍進して来てるのは改めて驚きであったりもして。新人公演だけでなく特にスマ&裏スマメンはイベント等も色々ありましたし。
なお参考までにベリ5人(清水・徳永・須藤・熊井・菅谷)は18公演、娘。では高橋・新垣の2人が16公演という状況です。


え〜っと、2010年こそは本気で減らします。ってか、減らさないと生活出来ません(泣)。






握手回数についてもまとめ中なのですが、一旦ここで更新(汗)