SP会員

今日帰宅したら配達記録の不在票が入っていて、送り主が“UJA(株)”と読める字で書いてあったんですけど・・・。「UJA!?なんじゃそりゃ?」なんて思いつつ、本局まで受け取りに行ったら実際は“VJA”だったりして(苦笑)。要はVISAからだったんですが、ビザ・ジャパンが社名変更したなんて素で知らなかった・・・(汗)。

というわけで、めでたく?FCのSP会員カードが到着、と。まぁ昨日帰宅してメールチェックしてたら三井住友カードから「VpassID登録完了」のメールが来ていたので、審査も通ってじきにカードも届くだろって思ってたところではありましたが。


ちょっと誤解していたのですが、例のポイントって“iD”を使った時だけ適用されるんじゃなくって、普通にクレジットとして使ってもポイント貯まるんですねぇ。何でもかんでもこのカード払いにすりゃ結構いい具合に貯まりそうな気がしてきましたよ。って事で、色んな料金支払いもこれに変更登録しないとだな〜。とりあえず、すぐ使いそうなAmazonやヤフー,JR東日本のクレカ登録は変更しておきましたけど・・・。



ちなみに今まで使ってたVISAカードのポイントが2000以上貯まってたのに今更の様に気が付いたりして(苦笑)。明細来てても全然気にしてなかったんですよねぇ。う〜ん、これが転用出来ればこれだけでもう六切り写真&メッセージカード貰えたんだけどな・・・。


なんか知らない事が結構多そうなので、これから色々と勉強しないと。もちろん目標は3000を掲げる事にしてね!