ハロプロカード

今日は特に何処かへ出掛ける事も無く・・・。というかヲタ活動に関しますと、あと12月の予定って確定しているものはもう何も無いんですよねぇ。唯一在り得るのは12/16にあるベリの選民イベくらいでして、これだって一口しか応募してないから確率的に低そうだし。当選発表は明後日ですけど、そういや締め切りから丸1週間後ってのは℃-uteとかの発表期間に比べると長いのはどうしてなんでしょ?



昨夜は出張帰りに飲んで帰って来たのもあって早い時間に寝てしまったのもあり、朝は休日にしてはかなり早く起きたんですよね。しゅごキャラ!をリアルタイムで見たのも凄い新鮮でしたし(笑)。


先週末までがあちこち飛び回っていましたから、今日は1日ホント久しぶりにだらだらと休日を過ごしたという感じですねぇ。目的も無くネットを眺めたり、眠くなったら昼寝したり・・・。

一応有意義な活動と言えば、公共料金の支払いを変更したくらいですかね。携帯料金の支払いもこれまで銀行口座引き落としにしていましたが、ハロプロカードのクレジット払いに変更しまして・・・。電気・ガス代は数日前にクレジット払いに変更しているので、これで公共料金はハロプロカード払い一本化になりますわ。これだけで月2万は使うだろうから、自然に年間で240ポイントは貯まるってことになりますかね。

それと携帯でのEdyチャージが今日ようやく出来るようになりました。早速2万ほどチャージして、未払いで残しておいたクレジット移行前の公共料金の支払いに充当(コンビニ払い)。これが12/5に間に合えばチケ代にも充てられたんだけどなぁ・・・。Edyは来年3/15分までしかポイント対象にならないのが残念極まりないんですが、3ヶ月間は可能な限りあてがう様にするつもりですよ。前から昼飯支払いはEdyなんで、3ヶ月毎日使えばそれなりに貯まるでしょ。


あとそうだ、今日数ヶ月ぶり?にガソリンを満タンで入れました。ハイオクリッター157円で8000円超えとは随分とガソリンも高くなったものですが、言うまでもなくこれもハロプロカード払いで・・・。



それにしても、生活の金払いがかなりの割合でハロプロカード一括化して行くなぁ・・・。