お買い物

今日は都心部へ出向いてあれこれ買い物をしてきました。まぁ“お買い物”なんて気取っちゃってても、どれもこれもヲタ関係モノであるのですが(苦笑)。


9時くらいに家を出て、最初に行ったのが原宿ハロショ。まずは12/13発売のマフラーを買おうとするも、マフラー等の対象商品を買った時にだけ貰えるトレカ写真の愛理のが既に品切れとか(泣)。1Kごとにくじ引いて当たったら貰えるトレカ写真の方は全メンバーまだ有るのに・・・。マフラーそのものは売ってるのにそれじゃぁ意味無いでしょうが!って事で何も買わずにそそくさと退店、渋谷店に希望を託すことに。

で、渋谷店。原宿で終了していたトレカ愛理は残っていたのですが、逆にこっちは1Kくじ自体が終了してるとか(泣)。あちらを立てればこちらが立たずって・・・_| ̄|○ 2K分のくじ引けないのが悔しいけど、ここで買いましたよマフラーだけは。

そんなわけで、マフラー買ったらまた原宿店にトンボ帰り(苦笑)。クリスマスA4&2L写真やプレイバック2007とかの予約をして5回くじ引き、3本当たったのでトレカ写真は愛理2枚、紺ちゃん1枚を貰える事が出来てこれにてなんとかハロショの任務は終了。

あとそうだ、11月に売り出したシステム手帳が手帳部分に欠陥があったというのでハロショ持ち込みして交換して貰ったのですが、また無駄な出費をしてるよねあそこん家も。交換した際に同メンバーのお詫び写真までご丁寧に付いてきたけど、同一カットながらもこれは素直に喜んでおくべきなのかしら?


その後は新宿の紀伊國屋書店に行ってさゆ写真集『蒼蒼』を購入。ハロショでも買えたけど、くじ引きよりもiD払いでの5倍ポイント付いた方が良さ気でしょ(笑)。

それからヨドバシ行きまして・・・。今日は様子見で行ったつもりだったのですが、携帯の機種変更をしてしまいました。決して売り場のサンタ姿のおねぇちゃんに惑わされたわけじゃぁないですよ。まぁ結構可愛かったし、何だかんだで10分くらい話し込んでたりしましたが(苦爆)。

N905iを買ったのですが、これもiD払いにしたので今日だけで結構ポイント貯まりましたね。昼飯・夕飯は勿論のこと、往復の切符もカード払いしたくらいなので、1日トータル125ポイントくらいかな〜。



しかしホントに現金使わなくなったなぁ・・・。ハロショが最後の砦になるのかどうですが、とっととiD対応にして貰いたいところです。