2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

季節外れのサンタさん

昨年12/16の℃-ute応援企画の時に会場で買えなくて“後日郵送”という形をとっていたソロ写真セットがようやく届きました。自分は舞美となっきーの写真を頼んでいたのですが・・・ やっぱりミニスカサンタ最高〜〜〜♪ なっきーって身長の割には実は脚長い…

グッツ顛末

横アリグッツが公表され、その酷さに26日付けの日記でもあーだこーだ言っておりましたが、事前に言っていたこととは随分と違う結果になってしまった模様です。それは良い部分もあれば悪い部分もあるのですけど・・・。 まず悪い部分・・・。 日替わり写真…

集結!10th Anniversary

横アリ参戦を振り返ってみますと・・・ あさみ・みうなの卒業式であるとか、さくら・おとめの再来、さらにはみっつぃ初舞台&娘。新曲といったライブ内容として印象的な部分は多くあるのですけどね。メンバー個々に見てみると、今回はかなりなっきーに対する…

コレクションカード

結局・・・、昨日の時点から愛理・雅の“笑顔”“泣き顔”が入れ替わってしまいました(汗)。 雅ゴメンよぉ〜〜〜。

横アリ 2日目

今日も横アリへ行ってきました。ヒサブリのO'zオフで飲んでから新横浜22:30発の電車で帰途につきましたが、家には25:30近くになってしまうのはやっぱ横アリ遠いなって・・・。でも素直にいいコンサートでしたし、何よりも嬉しすぎる出来事がありま…

集結! 10th Anniversary

横アリの初日公演に行って来ました。今日のところはネタバレしませんが、すでに卒コン仕様な部分もあってちょいと自分も涙目になったりとか・・・。今日は6人でオフって終電で帰ってきたので公演内容詳細は割愛しますが、とりあえずグッツ状況を・・・ まず…

横アリグッツ

http://www.helloproject.com/museum/tour/07_10th/index.html なんだコレは!? もうね、酷いとかそういうレベルじゃ無くってさぁ・・・ 本気でアホだったな、あのクソ事務所は・・・という事で(呆)。 会場でのトレーディング制限しておきながら、よくも…

トレ禁止?

今日は近所の本屋で℃-ute写真集『So Cute!』の予約をしてきました。今回は発売日に買えればいいかなってコトで、都内までわざわざフラゲしに出向いたりとかはしないと思いますので(汗)。 「発売日から遅れる事も・・・」とか脅されたけど、まぁ大丈夫でし…

8期握手会

“みっつぃ”こと光井愛佳さん握手会の当選ハガキが届きました。2/4の品川分ですが2回まわしっぽいし、1公演で2000弱入れるみたいだからハズレは無いみたいなのですが、やっぱり当選といわれると嬉しいですね♪ まだ自分自身彼女の事は全然分かってい…

Kindai&10年

仕事帰りに本屋へ寄って、今日発売のKindaiを立ち読みしてたんですけど・・・。“CUE TO ℃-ute”の愛理(→)を見た瞬間、その場でしばらく固まってしまいましたわ。 え〜と、この愛理にはホントに思わず驚愕してしまったんですけど・・・。ここまで美少女して…

1/21名古屋

さて昨日の行動記などを・・・(途中までですが) 7:30起床 普段仕事行く時と同じだな(苦笑) 8:10出発 大宮着く前に「川越線が踏み切り事故で運転見合わせ」と車内放送 上野でハロショ寄ろうかとも思ったが今日はスルー 予定より1本早い『のぞみ…

笑顔YESヌード

娘。の新曲『笑顔YESヌード』が今日ラジオでOAされたらしいので、某ろだに上がってたのを拾って聴いてみました・・・。曲のリズムというか、特にサビの連続するテンポ感が結構ハマるかもしれませんね。みっつぃ〜も歌ってるっぽいのですが、正直良く分から…

ワンダ名古屋

名古屋市民会館で行われたワンダコンへ行って来ました。 最初は中野で終わるつもりだった今年の正月ワンダでしたが、中野参戦後しばらくするうちにもう一度見ておきたくなりましてね。1週間前に手頃なチケをという事で調達したのは2階・3階席でしたけど、…

『十年愛』

“モーニング娘。誕生10年記念隊”によるシングル『僕らが生きる MY ASIA』のカップリング曲『十年愛』なんですが、今日たまたまネット上で音源拾ってからというもの妙に嵌ってしまい、ず〜っとエンドレスリピートしています(爆)。本家の『僕らが生きる MY A…

So Cute!

また相当早い時間に落ちてしまった・・・。22時前からもう記憶が無くって、そのまま翌朝8時まで・・・(泣) まぁ、それはそれとて・・・℃-uteの写真集が出るんですってね〜♪ グループとしての写真集なんて頭に無かったんですけど、そういやベリも初期の…

ハロショ写真

昨日の惨状はさっき書いた日記の通りなんですが(苦笑)、一応あったヲタ的な出来事といえば、13日発売の大阪・京都限定写真が届いたくらいですか・・・。 この写真・・・14日にワンダ大阪があったので参戦してるヒトに頼んではいたのですが、どうも朝一…

17日の日記ですが・・・

これ書いているのは18日の夜です(苦笑)。水曜という事で仕事からは早く帰ってきたんですけどね。早く帰ってくるとかえって何もする気が起こらなくなって、ぼ〜っと過ごしたくなる傾向が最近多いんですよ。17日もこんな感じでおりまして、帰ってから一…

横アリチケ

ハロコン横アリのチケも先週末から届き始めたようで、ウチにも週明けてから届きました。28日夜の最終はFCからハズレ喰らってるので、来たのは他の2公演分なんですけどね。ラストが無い分、取れてる分の席には過剰に期待懸けていたのですが・・・。 まず…

ワンダ大阪

よっすぃ〜が非常に心配であった昨日の大阪公演ですが、聞く所によると彼女は弱さなんかを見せるどころか、今まで以上に気合の入ったよっすぃ〜だったらしいですね。なんか簡単に「休めばいい」なんて言ってた自分が恥ずかしいです。彼女の事を良く分かって…

『憧憬』

今日はさゆの2ndソロ写真集『憧憬』の発売日ですね〜。っと、これまで日記には書くタイミングを逸しておりましたが、実は既に一昨日の土曜日に渋谷ブックファーストでフラフラゲしていたりして・・・。公式発売日に対し、都内では3日前の12日(金)から売…

メガマック

さて、気分を変えて・・・ 今日はお昼に巷で話題独占?のメガマックを食べてみました(笑)。私の感想としては「食い辛い」「ビッグマックと味は同じ」等は多くの世間評と同じではありますが、食べている時の高揚感はビッグマックの時のそれとは全く違うのは…

ワンダ大阪

今日大阪厚生年金会館で行われるワンダコンへの出演を、よっすぃ〜が決意したそうです。「休ませてあげたい」という気持ちは多分にありますが、もはや私なんかがとやかく言える立場ではありません。こんな状況下でも自らステージに立つ事を決めたのであれば…

よっすぃ〜の弟さんが不幸に遭われたという報を聞きました。交通事故というのは本当にやるせない気持ちでいっぱいだと思います。あまりにも突然すぎるだけに、気持ちの整理なんてそう簡単につけられるものではないはずです。明日の大阪はもちろんお休みする…

デビュー前だけど・・・

みっつぃ〜誕生日おめでとう♪正式表記はよく分かりませんが、イントネーション重視で“よっすぃ〜”に習うとこうなりますよね(笑)。ステージデビューは今月27日からの横アリという事ですが、「モーニング娘。の一員として・・・」というからには挨拶等だけ…

今日は仕事で休む間もなく忙しかったこともありまして、帰宅後は特に何かをする気にもなれず、なんとなくぼ〜っと過ごしています。ここ最近、木曜日でも比較的楽にはなってきてたんですけどね・・・。年明け間もないのにあれこれトラブル多いんですよねぇ。 …

年賀状

正月ハロコングッツ・・・ 数々のトレーディング物がヲタ泣かせではあったのですが、現場にて唯一未確保で残っていたポラ風ステッカーのNo.23が手元にやって参りまして、これにてめでたく愛理トレ物9種類をフルコンプ達成です♪ 「気に入ったのだけ」と…

ハッピーバッグ

毎年正月、その名とは裏腹に“不幸鞄”とも言われ多くのヲタを苦しめてきた脅威の正月ハロコン恒例の赤いヤツ・・・。1個5000円もする売れ残りグッツ詰め合わせに専用の限定写真3枚がランダムで付くという極悪非道なハッピーシリーズも今年で早3年目・…

桜チラリ

さて、℃-uteメジャーデビュー曲の『桜チラリ』についてですが・・・。これまで全く触れずにいましたが、決して無視していたというわけではありませんよ。素直に大好きですし〜♪ 以下ちょっと続けますが、まだ中野のみでの披露なので一応隠しておきます・・・

全部セット

昨日、小春推し表明などをしてしまった私ですが、スタンス的に小春に関しては“温かく見守る”意味合いが強いかと思います。だからグッツ等にもそんなには手を出さないんじゃないかなぁ・・・。ハロショ写真にしても雅がそうであったように、本当に気に入った…

新・推し

唐突ではありますが、この正月ワンダコンを見てから自分の中で新たに“推し”と呼べる人が出来ました。 紺ちゃんの卒業後、娘。に関しては明確な推しは作らずに昨秋のカレーコンにおいても基本DDスタンスでいたのですが・・・・ここで久住小春を正式な娘。1…