グッツ顛末

h_c_r322007-01-30

横アリグッツが公表され、その酷さに26日付けの日記でもあーだこーだ言っておりましたが、事前に言っていたこととは随分と違う結果になってしまった模様です。それは良い部分もあれば悪い部分もあるのですけど・・・。





まず悪い部分・・・。
日替わり写真セット、売り切れるの早すぎだってば(泣)。両日とも常識的な時間に行ってグッツ列並びましたけど、℃-uteの日替わり写真どっちも買えないなんて・・・_| ̄|○
恐れていた“入荷量の読み違い”が現実となってしまうとはねぇ。グループ毎に分割して買い易くしても、仕入れる量が少ないんじゃ意味無いじゃんかよ・・・。



これに対し良い部分ですが・・・。
まぁ愛理のトレ系ですけどね。横アリ公演中に無事揃える事ができましたわ♪ 日替わり買えなかった腹いせ?というのもあったり無かったりですが、試しに買った物が意外に良い引きがあったのもありましてね。自力で引いた愛理は1つだけでしたが、それ以外は現場での交換でなんとか入手しましたよ。

27日の段階ではその日の日記にもあるように購入しただけで交換とかは出来ないでいたんですけど、28日はトレ系で引けなかった愛理グッツを入手すべくトレードに勤しんでいました。結果、トレポは梨沙子を愛理に、フォトフレーム写真も梨沙子を愛理に交換して確保。いずれもさすがの梨沙子でありまして難なくといったところでしたが、厳しかったのがコレクションカードの当り愛理でして。せっかく自分で引いた当り雅というのもあって内心手放したくなかったのですが、同じく当りを引いたあやや・里田さんのでは断られっぱなしだったのでね・・・。あちこち回ってようやく雅となら交換してもいいという人に遭遇して、今一度悩むも結局は雅を放出して愛理を手に入れた次第です・・・。

これで愛理の横アリトレ系は全部揃ったので、コレクションカードの代わりにとミキティのトレポを放出して雅に変えまして、ハズレカードも愛ちゃん→雅と交換。あとなっきーも何か欲しいなと思いまして、手持ちのごっちんトレポをなっきーに交換してもらいました。


最終的にトレポは4枚(2000円)、フォトフレームは3枚(1500円)、そしてコレクションカードのみ28日も5枚追加購入して計19枚(5700円)・・・。

トレポとフォトフレームは3〜4枚のみの購入で「愛理+α」まで手に入ったのだから上出来でしょう。コレクションカードはちと買い過ぎた感もありますが、オクでの落札価格以下に収まっている点をふまえれば・・・ね。愛理当り写真の昨夜終了分は3件あっていずれも9K超えの落札額でしたし、今日終了分も3件とも8Kは超えていましたから。
ちなみに他メンバーの相場も気になって見ていたのですが、見たところ最高額はれいなの19.5Kで、桃子の18.5Kがそれに続いてるようでした。昨日終了の梨沙子の出品が無かったのですが、梨沙子はどれくらい行くのかが気になるところではありますね。

やはり当選出現率は文化祭よりはかなり高いようです。それでも1/10程度という感じみたいですから、推しの当選引く確率は1/430とかめっちゃ低いのに違いはないんですけど・・・。もういい加減、2日間限定とかでこんな方式止めて欲しいんだけどなぁ。




最終保有

  • トレポ(4枚)〜鈴木夏焼中島、里田
  • フォトフレーム(3枚)〜鈴木、嗣永、矢口
  • コレクションカード(19枚)〜【当り】鈴木、松浦、里田 【ハズレ】〜鈴木、鈴木夏焼、吉澤、新垣、久住、熊井×2、中島×2、有原、斉藤、柴田×2、松浦、みうな

(太字が交換入手品)