ハロコン開幕

毎年恒例の中野でのヲタ初めに行ってきました(笑)。取り合えず・・・注目された?重大発表はありませんでしたけどね。最初会場に入ると、昨年の初日な感じで無駄に報道カメラっぽいのが客席後方に結構いたので「もしやまた?」なんて思ったりもしたのですが、何て事なく平穏に終わりましたわ。

今年のワンダは娘。・ベリ・℃-uteの3グループ体勢になりましたが、「意外」と言ってしまうと失礼なのですが、全体的に娘。が抜きん出て目立っていたのが予想外だったというか。まるで、ベリキューヲタになってしまった人たちに「今だって娘。あってこそのハロプロなんだから!」と言わんとしているかのような・・・。終盤の娘。攻勢、そしてクライマックスの『Hand made CITY』の盛り上がりにはさすがと言うしかなかったですし。まぁ、私自身この曲が大好きなのもあって物凄く高揚した気分で楽しかったですもの、ホント。


取り合えず私的ポイントを思いつくがまま・・・

  • グッツ売り場比=SP6:一般3:親子1
  • 明言通り、SP優遇されててびっくり(待ち時間ほぼ0)
  • 序盤の衣装色は娘。・ベリ・℃共に基本パーソナルカラーなのだが、何故か梨沙子:黄で雅:赤
  • 愛理・リンリンが緑でガキさん友理奈が黄緑なんだけど、どうせなら愛理が黄緑でしょ
  • 『LALALA〜』通しで初めて聴いたけど、Aメロベリキューパートで一気に好印象に♪
  • 『都会っ子』見てたら何か込み上げて来るモノがあって涙出てきちゃった・・・
  • 『告噴』ラストで抜かれた梨沙子アップがこの世の者とは思えない程の可愛さだった
  • 愛理の今年の目標はお母さんから“母の味”を教わりたい、と
  • 『SEXY BOY』のジュンジュンのぴょこぴょこした動きが果てしなく面白い・・・そして可愛い(萌)
  • Buono!新曲、歌は愛理なのだが衣装的には今回は桃子がイチバンかも?
  • ロボキッス』が始まった時、かつて味わった事の無い程の異様な空気といったら(汗)
  • 無意識に紺ちゃん基準に見てしまう『直感2』、そんな中での愛理に戸惑いを隠せない自分って(泣)
  • 『吉でっせ』の選曲者、激しくGJ!(爆)
  • 愛理&雅コンビ万歳!な『スペジェネ』
  • 『Hand made CITY』はとにかく最高っす!
  • 『何にも言わずに〜』はあえてユニゾン中心なのが良かったです♪

なお、今回のトレ物グッツは・・・

  • トレポ:4枚
  • 台紙付き写真:2枚
  • メッセージ写真:4枚
  • ハッピーバッグ:1セット

の購入で、自力ゲットは無くとも交換して愛理のは全部揃いました♪ まぁ種類が各23種の4品目と少な目ではありましたしね。あとはあれだな、ジュンジュンの台紙付き写真のが欲しいな(爆)。明日手持ち交換でゲットしようかな?


ちなみに2階3列で見てましたが、目の前の1列&2列の10数席が空席で実質2階最前とか(苦笑)。まぁ視界最高だったので良かったのですが、そんな来ない関係者席なんかキープしとくなよ・・・。



終演後は新宿でオフってきましたが・・・、iD端末レジにあるのに「使えない」って言う店ホントにあるんですねぇ。本当に使えないのならレジ前に置いとくんじゃねぇよ。後でチクるか・・・。




明日は昼公演のみの参戦です。さて、何時に行こうかな・・・?