1/14(祝) 愛知ワンダコン行動記

それでは当日の模様を・・・

  • 6:00過ぎに起床
  • 6:50出発
  • 東京9:03発のぞみ113号自由席乗車
  • 新大阪行きで品川通過というのもあってか、案の定ガラガラ
  • 新横浜でも隣は空席で楽々と10:43名古屋着
  • 駅からはハロショへ直行
  • 店外には入店待ち列が20人ほど
  • 少ない・・・方か?
  • 25分待ちで入店
  • が、昨日発売の名古屋・札幌限定は娘ベリキュー全23名売り切れとか(泣)
  • なんの為に俺は25分待ったんだっての・・・_| ̄|○
  • 何も買わずに3分で退店
  • 名駅戻って地下鉄東山線
  • 今回は下車駅間違えなかったぞ(昨年5/3参照)
  • 11:50愛知厚生年金会館に到着
  • グッツ見本を確認・・・
  • 一昨日のエルダの日替わり見て予測はしてたけど・・・
  • ワンダも日替わり2L、全身ショットver.キタ――――――――!!
  • 連動してかトレポPart2も全身らしいぞ♪
  • 俄然やる気モードの全身ショットマニアな自分(爆)
  • って事でグッツ列へ
  • 現金売り場2に対しSP売り場4で、列長さは現金のがSPの3倍程
  • これならあまり待たないかな?
  • と思ったのも束の間、一向に進まない列
  • ヲタ1人当りの所要時間平均4〜5分は掛かってるぞ(呆)
  • 結局買い終わったのは70分後・・・_| ̄|○
  • 買ったのは日替わり2Lの愛理と、大阪ver.との交換契約してる桃子&舞美
  • それと℃-uteの追加ライブ写真セット
  • あとは今日からPart2登場のトレ系でトレポ×7枚、メッセージ写真×3枚
  • って、何故か台紙付き写真はPart2無いのね
  • 早速開封式・・・
  • トレポ→ガキさん・亀ちゃん・さゆ・キャプ・梨沙子、そしてリンリン・ジュンジュン(爆)
  • 珍しく娘。率高くて℃メンゼロだけど、引きは良しかなぁ
  • だってジュ(ry
  • メッセ写真→れいな・みっつぃ・梅さん
  • 3枚でも良いトコキタ―――――――!!
  • ってか、このみっつぃが果てしなくヤバイ件(何
  • 亀ちゃんとれいな放出→トレポ&メッセ写のPart2愛理セットへ
  • 第一任務完了し、安心したところで駅近くのファミレスで昼食
  • 14:30に会場へ戻る
  • 真里んさんと合流、まずは「おめでとうございます♪」と(笑)
  • あれこれ話しつつ、14:40に入場
  • 席は1階K列(10列目)右サイド
  • 15:00開演
  • 1列前のみっつぃヲタが終始ボード等でアピール
  • 誕生日祝いとかで必死なのはわかるけど、度はわきまえないとだぞ
  • 序盤は頻繁にレス貰ってたけど、終盤スルーばっかじゃなの?
  • って事で、MCでは誕生日話しが出てきたけど、歌のお祝いは無し
  • あそこはヤグがそれを促す所だと思うのだが・・・
  • にしても、雛壇廃止で寂しいステージ(泣)
  • 各種MCは立ちトークとか
  • 大阪で復活するのか、無いままなのか・・・?
  • 雛壇無いから黄色衣装の愛理が見れるの『直感2』の歌の時だけなんだよなぁ
  • あのお嬢様風愛理がね、超超超お好みなだけに残念極まりない自分・・・
  • でね、「その通り」で脚を振り上げるトコ・・・
  • 今日は振り上げ角が大きいのか、中野では確認出来なかったスカートの中身ぐぁ〜
  • それはそれとて・・・(何
  • 意外と一般席での参戦少ないんで、昼は跳んだり叫んだり頑張りましたよ
  • いい汗かいたところで16:50終演
  • 会場の外へ出ると何故かまたグッツ売り場へ
  • 今度はSPの方が並んでる(汗)
  • 10番目くらいだったのに30分掛かるってどうなのよ(泣)
  • トレ系追加購入、トレポ×3枚とメッセ写×1枚で2K
  • トレポ→桃子・梨沙子なっきぃで、メッセ写→まぁさ
  • 今度は完全子供で素晴らしい引き・・・って、また梨沙子引くとか(笑)
  • さすがに梨沙子の2枚目は速攻愛理の2枚目に交換してしまったけどね
  • これで愛知のトレ物は満足だな〜♪
  • 真里んさんにトレポのキャプテンPart1&2セットを進呈しつつ・・・
  • 18:10に自分が入場するまで駄弁ってお別れ
  • 席は2階A列の最前ファミ席
  • もう昼夜のうち片方はファミで丁度いいな、自分は(苦笑)
  • 足元がめっちゃ広くって、超リラックス体勢で観賞してましたわ
  • 2008年抱負MCは桃子・千奈美・愛理・マイマイ・・・
  • 愛理は2年生になっても引き続き学級委員をやりたいそうで
  • 「誰も居なかったんですぅ〜」とか謙遜する彼女は可愛くもあるんだけど・・・
  • それでも立候補しちゃうトコは凄いよなぁ〜って思いますわ
  • 桃子はウインク出来るようになりたいそうですが・・・
  • でも出来なかったら横向いて誤魔化すらしい(笑)
  • 千奈美は円周率100桁暗記とか
  • でも現在覚えてるのはまだ5桁だけ(爆)
  • マイマイは中学で部活がやりたいそう
  • バレーかテニスとの事で・・・うんうん(何
  • それから裏情報MCも梅さんの℃編がまた面白かったな〜
  • ホテルで梅さん・舞美・マイマイが同じ部屋だった時の話だそうで・・・
  • 一人お風呂に入ったマイマイが「舞美ちゃ〜ん、パジャマ持ってきて!」
  • 中略(笑)
  • 「舞美ちゃ〜ん、お湯が冷たい!」
  • 「舞美ちゃ〜ん、タオル硬い!」
  • マイマイにこき使われるリーダー舞美の図(爆)
  • 夜は色々と結構面白いMCだったけど、よく覚えてるのはこんな所かな〜
  • 終演後はすぐ地下鉄に乗って名駅
  • 名古屋と言えばひつまぶしですよね、愛理♪
  • 生ビールと共にウマ―――――――――!!
  • 奮発したのにカード払い出来なかったのが唯一の不満か(苦笑)
  • 21:25発のぞみ48号乗って帰京
  • 24:50帰宅

ライブそのものの事は殆ど書いてないけど愛知行きの出来事はこんな感じでして、楽しい遠征でしたよ。トレ系グッツもね、好感触だったし♪

ジュンジュンとか・・・
 キャー(萌)

みっつぃとか・・・
 何、このボリューム感(汗)



あれれ?