トレ禁止?

h_c_r322007-01-25

今日は近所の本屋で℃-ute写真集『So Cute!』の予約をしてきました。今回は発売日に買えればいいかなってコトで、都内までわざわざフラゲしに出向いたりとかはしないと思いますので(汗)。
「発売日から遅れる事も・・・」とか脅されたけど、まぁ大丈夫でしょ。アロハロ紺ちゃんの時も「角川は遅くなる場合が・・・」って同じ本屋で予約した時言われたけど、ちゃんと発売日に入荷してくれてたしね。




さて・・・
横アリでのトレーディング行為・・・というかヲタ露店の規制が公式にアナウンスされております。これに関しては色々な意見やら個々の思惑とかあるとは思いますけど・・・。

だったらトレ物なんか最初から売るな、と。単純にそこに行き着いちゃうよねぇ。


まぁ、自力で推しを引いた時はそれこそ至福の瞬間ではあるし、“トレード”という行為が楽しいというのはあるにはありますからね。完全に無くすとせとまでは言いませんけども、限度をわきまえろって事ですよ。一体、トレ物グッツばかり幾つ出せば気が済むんだっちゅうの。しかもそれぞれが2ver.もあるとか、絶対狂ってるって。


今となってはカイロシールの時代が懐かしいですよ。あん時ってみんな手持ちで会場前をうろつき廻ってましたよねぇ。せめてトレポならトレポだけとか1種類にしとけばさぁ・・・。それをあんなトレ物グッツばかり幾つも出してるからワケ分からん状態になるんですよ。



一応は専用エリアとか作ってくれるみたいだけど、何処に作るんだろ? 文化祭でみられたあの異様な空間が横アリでも展開されるのか・・・。


これでまた横アリ限定トレ物とかあったりして。マジであったら本格的にアホだわな・・・。





そういやカイロで思い出したけど・・・。2004年冬のだったか、やたら“あぁ!”のシール引いたんだよね、自分(苦爆)。確か4〜5枚は引いたような・・・。う〜ん、どこにしまったんだっけか? 今度発掘してみないと(笑)。