横アリ 2日目

h_c_r322007-01-28

今日も横アリへ行ってきました。ヒサブリのO'zオフで飲んでから新横浜22:30発の電車で帰途につきましたが、家には25:30近くになってしまうのはやっぱ横アリ遠いなって・・・。でも素直にいいコンサートでしたし、何よりも嬉しすぎる出来事がありましたからね、今回は不思議なほどに疲れていないみたいです(笑)。


夜公演は『10th Anniversary』の最終公演であり、あさみ・みうなの卒業公演でもあるのですが、自分にとっては“あのヒト”の登場はこの上ない予期せぬ出来事であったワケで・・・。カントリーの身内だけで行われていた2人の卒業式・・・、「この方が駆けつけてくれました!」という振りに続いて、梨華ちゃんが「こんこん〜〜〜!!」って呼んだ時の喜びようと来たらそりゃあもうねぇ・・・。紺ちゃんが舞台に登場してからは完全に2006.7.23以前の紺ヲタな自分でしたわ。

「これからもそれぞれの道に向かって、一緒に頑張っていこうね!」

変わらずの紺ちゃんらしい優しい口調で、2人にそんな言葉を贈った彼女・・・。これがまたその仕草も含めて、まるで変わらぬ“紺ちゃん”で居てくれたのが何よりも嬉しかったし、ホッとしました。


自分はファミ席だったから周りにそんなに叫ぶヒトいなかったんですけど、この時ばっかりは本能的に彼女の名前を叫ばずにはいられなくってね。彼女の言葉が終わった瞬間、極めて自然に「紺ちゃ〜〜ん!」って叫んでましたわ。そりゃまだ卒業して半年ちょっとしか経ってないからそんな変わるはずもないんだけど、極めてそのまんまな紺野あさ美が居てくれたので凄く安心したし、嬉しかったですね。じ〜っと相手を見つめるトコとか独特な拍手のし方だとかね、まさに“紺ちゃん”だったもの♪ 



紺ちゃんと直接繋がりを持たない“みっつぃ”だったけど、今日は対面とかしたのかな? これはさすがに分からないけど、そうだとするとこれもまた嬉しいコトだなって。





今回の卒業式はカントリーに馴染みのあるメンバーでというシンプルさもあって、あったかい雰囲気の中での卒業式になったのではないでしょうか。サイリウム企画も大成功でしたしね。会場中のサイリウムが青からピンクに一斉に切り替わった時のみうなの驚き様がまた忘れられません(笑)。


2人には次なる夢に向かって、新しい道を進んで行って下さい。あさみ、みうな、卒業おめでとう!