あさみ・みうな卒業

昨日、あさみ・みうな2人の卒業発表がありました。何の前触れもなく、本当に突然という事もあって、その報を聞いた時は自分自身かなり動揺しました。
私は根っからの紺ヲタだから今となっては自分の中でカン紺藤の存在が大きくなってはいますけど、カントリー娘。りんねがいた頃からずっと見て来たし、馴染みはかなりありますからね。里田さんが残るとは言っても、事実上カントリー娘。というグループが無くなってしまうのは非常に寂しいのです。ましてやこの2人が抜ける事により、ガッタスの行く末が心配でならないし・・・。


でもね、公式の卒業コメント・・・。これを見たらそうは言ってられないなぁって。2人の言葉はいずれも自らの新たな道への決断であるし、その意気込みは確かなものだというのは強く伝わってきました。今春から・・・というのは少なからずとも紺ちゃんのコトはきっかけの一つになってもいるのでしょう。あさみのコメントに
「昔からの夢は現実にしたい!後悔はしたくない!と思っています。こんな自分勝手なやつでごめんなさい・・・」
とありましたが、誰も“自分勝手”だなんて思ってたりしませんよ。紺ちゃんの卒業の時だって、そんな風にこれっぽっちも思わなかったし、何より頑張ろうとしてる人を応援してあげるべきじゃないですか。

今のカントリー娘。の状況の下、2人もあれこれ悩んでいたのは想像に難くありません。でもさらなる自分の道を切り開く為に自ら踏み出した勇気を称えたいし、その熱い真剣な思いを叶えて欲しいですよね。



ところで、みうなですけど・・・。今まで言った事は無かったけど、実は結構好きだったんですよね、彼女の事は。紺ちゃんと仲がいいというのもあって好印象だったのもありますけど、キレイな顔立ちなのに何気に変というか不思議なところがあって面白いなぁ〜って(笑)。
以前八景島の臨時ハロショへ行った時、このみうなの写真が妙に気に入っちゃって思わず買ってしまったりとか♪ 特に「電車好き」ってのがツボです(爆)。心残りはソロ写真集出して欲しかったなぁってコトかな? みうなだったら意外と売れると思うんですけど・・・。ワニでも1月までに何冊かメンバー未定の写真集があるようですが、流石にそれは無いか・・・。


結局、CDシングルは“カン紺藤”が最後となってしまいました。この名義ではCD3枚・・・出来ればもう1,2枚出して欲しかったという思いはありましたけど、紺ちゃんを含めた5人でのユニットが存在し得たことは本当に嬉しかったです。
『ハニパイ』『先輩』『シャイニング』・・・。どの曲もね、自分にとっても大切な想い出深い曲でもあるし、ミキティと共にあさみ,里田さん,そしてみうなとのユニットが組めた事は紺ちゃんにとっても紺ちゃん推しにとっても色んな意味で大きな財産になりましたから・・・。こんな時に言うのもおかしいかもしれませんが、この事実には本当に感謝したいなって。



今日はあさみ・みうなの最後のステージとなる新年ハロコンの最終となる横アリの一般チケット発売日でした。自分はFC、そして一般プレオーダでも最終公演だけは取れず終いだったので今日に掛けていたのですが・・・。ぴあ・イープラ共に10:03に繋がった時は既に完売でした。正直、これが一番素直に納得出来ない部分ではあるのですがね、何としてでも最後は見届けるつもりで行きたいと思っていますので。