行動記

・朝からグッツに必死になるつもりが、昨夜も寝落ちしてたので起きたのは普段と同じ位
・でもメチャクチャな体勢で寝てたので(泣)、すぐ起きれず思いっきり二度寝
・9:20に出発
原宿駅には11時過ぎに到着、真っ直ぐ代々木第一体育館
・グッツ列が既に150人くらい
・こんなものか?と思いつつそのまま並ぶ
・途中から雨が降り始めてくる(泣)
・“先行販売”は12時から開始されたが、列が本気で進まない
・どうも販売窓口が2つしか無い模様
・新商品発売に加え紺ちゃんBDグッツがあるというのに一体どういうつもりなのかと
・12時半頃、来れる筈の無い方から「着いた」とのメールが(驚)
・もはや単に“必死”という言葉では片付けられない程の次元まで来ちゃってるもん
・殆ど進まないグッツ列の横で「場内でも同じ商品を販売しますので、入場列の方へ〜」
・などと今更の様にふざけた事を言い始める係員
・見切りを付け列移動する者、納得出来ず係員に責め立てる者・・・
・様子を伺ってるうちにタイミングを逸し、先行が先行でなくなった列に残らざるを得ない自分
・13時に入場列組が入場開始、中のグッツ売り場へ突入してるよ(汗)
・後から来てそのまま入場列に並んだヒトから「グッツ買い終わりました」との電話が(泣)
・既に2時間並んでる俺の立場は一体・・・_| ̄|○
・やっとあと10数人となった頃、会場内に入った8さんを発見
・来た時間はほぼ同じだったみたいだったけど、どっちが良かったのか・・・?
・14時頃にようやく無事に紺ちゃんリストバンドと新写真・キーホルダを購入完了
・買えたから良いものの、これで買えなかったらマジで気が治まらないトコだったよ・・・



・ほっと一息ついたトコで金下ろしに渋谷駅方面へ
・ついでにガラ空きのハロショでマウスパッドと新写真を購入
・15時頃、会場に戻り入場
リザーブリーグが対戦中
・今日こそはリザーブも始めから見れると思ったんだけどなぁ






・15:30開会式、選手入場
・開会式中、隣のXANADU大林素子さんと楽しげにお話してる紺ちゃんですが・・・
・大林さんに頭撫でられる事2回(笑)
・ってか、あの身長差でやられると紺ちゃんが本気で子供にしか見えない(萌)



ガッタス1回戦は対ミスマガジン
・スタメンは吉澤・藤本・あさみ・みうな・紺野
・前半3分、あさみが実に気持ちのいいシュートを放ちガッタス先制
・がその後、ミスマガに同点弾を食らい1−1同点で後半へ
・後半はメンバー総入れ替えで石川・里田・是永・柴田・辻
・是永が決め2−1、再びリード
・後半は辻が守り切り、そのまま2−1でガッタス勝利



ガッタス2回戦は対四谷
・前半メンバー構成は1回戦と同じ
・1回戦もそうだったけど、キックオフ寸前に辻&紺野がガッチリ熱い抱擁して激励し合うんだよね
・前半、ここでもあさみが先制弾
・他は決め手に欠き1−0で折り返し
・後半はやはりメンバー総入れ替え
・両者無得点のまま終わり、1−0でガッタス勝利


・試合終了後、ピッチに私服でボス斉藤登場
・メンバーと一人一人と抱き合い、勝利を称える



・準決勝のもう一戦、ドリーム対浅井の後半にはガッタスメンバーが視察に登場
・そんな中、何やら偉そうなヒトと笑みをこぼしながら話をしていた紺ちゃんでして・・・
・試合見ずに2分くらいずっと二人で話してたけど、一体誰?
・試合が盛り上がってきたトコでようやく紺ちゃん観戦モードへ
・そしたら今度は近くにいた野田社長に何か声を掛けられる紺ちゃん
・ここでも何を話していたのかが激しく気になるんだけど・・・
・まさか“勧誘”とかじゃないよねぇ?(汗)
・こちらは1−0でドリームが勝ち決勝進出





・・・とスイマセン、時間切れにつき以降は別途続きます〜