桜チラリ

さて、℃-uteメジャーデビュー曲の『桜チラリ』についてですが・・・。これまで全く触れずにいましたが、決して無視していたというわけではありませんよ。素直に大好きですし〜♪ 以下ちょっと続けますが、まだ中野のみでの披露なので一応隠しておきます・・・

3日の朝、中野駅を降りるや否や「昨日の写真あるよ〜」とか言って早々と『桜チラリ』の歌衣装写真売ってるアンオフィ写真屋なんですが、なんとも早い仕事だなぁって(汗)。まぁ非合法なのは分かっていても欲しいモンは欲しいからこちらも手を出してしまうんですけど・・・。

うん、妖精チックで可愛らしいですよね〜。ピンク基調が春らしくって・・・。スカートの丈もまた絶妙だし(ぉぃ)。TVとかにもこの衣装で出たりすれば結構注目されるんじゃないかな〜。


曲自体は『まっさら』や『即抱き』あたりの攻撃性のある曲からは大分イメージが変わりまして、振り付けも含めてほんわか柔らかく極めて可愛らしいイメージになりましたね〜。印象的にもこれまでのベリとは全く異なりますし、まずは彼女たちの可愛らしさを前面に打ち出すのは良いかと思いますよ。

パート割的にみても、やっぱり℃-uteは愛理がイメージキャラクターになるのかなぁ。歌い出しは愛理の長いソロパートだし、間奏明けの聴かせ所もそうだしね♪ それでも決して愛理一色に染まっているわけでもなくって、Bメロの舞美やマイマイのパートが歌声的にも良いアクセントになってるんじゃないでしょうか。


終盤の連続感も好きなんで、基本フルで聴きたい曲ですね。CD発売までまだ1ヶ月以上あるのですが、早くCD音源で聴きたいな♪