新・推し

h_c_r322007-01-07

唐突ではありますが、この正月ワンダコンを見てから自分の中で新たに“推し”と呼べる人が出来ました。
紺ちゃんの卒業後、娘。に関しては明確な推しは作らずに昨秋のカレーコンにおいても基本DDスタンスでいたのですが・・・・

ここで久住小春を正式な娘。1推しとして明言したいと思います。



まぁね、突然どうしたんだよ!?といったトコではあるのですが(苦笑)。とにかくですね、娘。の曲になってからというもの本当に楽しそうに歌い踊っている小春がねぇ、めちゃくちゃ輝いていたし可愛くって・・・。そんな小春を見ていると不思議と幸せな気分にさせられて、「いいなぁ、小春・・・」とか素で思ってしまったんですよ。で、気付いたらそれからは小春ばっか目で追いかけていたという・・・。

やっぱりね、ライブにおいて視点が定まらないというのは色んな意味でキツイんですよ、長らく紺ヲタとして一点集中なスタンスが身についてしまっている者としては。中心となる存在がいてこそ自分の中でもそのグループが引き立つし、追い駆けるコがいる安心感というのが実に心地良かったりもしますし。



ただまぁ、一応“娘。の時に限って”・・・というのが若干煮え切らない部分ではありますけど(汗)。確かにこのワンダコンで小春推し認定はしたものの、愛理がいるとどうしても・・・。『バラライカ』の時は既に雛壇の愛理ロックオン状態なんで(苦爆)。だってね、だってさぁ・・・、あの座り状態でのコサックダンスは堪んないですよ!? この時愛理は右雛壇の前列に座っているのですが、前に投げ出した脚を前後に動かす際のフトモモの動きのエロさときたら・・・。1階で見ると何て事ないのですが、2階席からのその光景はまさにハァ――――――――ンですから。

う〜ん、小春推し宣言したかと思えばこんな事言ってどうなのよ?ってのはありますが『バラライカ』はカレーコンでも見てますからね。愛理の座りコサックなんてもうここでしか絶対に見れないでしょ!? ま、それだけ愛理のが強烈だったと言う事でご勘弁を〜。



ま、愛理コサックはともかくとして(汗)、これにて℃-uteBerryz工房,そしてモーニング娘。各グループの推しがメデタク出揃ったわけですが、奇しくも?ポストカードは中野参戦時に3人分とも揃えてしまっていたりして(笑)。

2日に確保出来なかった愛理のポストカードも、3日に中野で無事確保しましたんで♪ え?雅ですか!? 最近あまり触れてはいませんでしたが、あくまで雅推しも継続中ですよ〜。ってか寧ろ、今回のワンダコンはベリ以外の部分でも雅の美点が発揮されていて、イイんですよこれが。『晴れ雨』の雅とかかなり好きなんだけど、私は。『愛の園』もだけど、雅ならではの裏声が堪能出来ますしね♪(←※メモ見返して訂正・・・『愛の園』の大サビ裏声は愛理だったわ(汗))


ちなみにこれらの順序・・・、付けるのもあんまり意味が無い気もするのですが敢えて言うならまだ愛理>雅>小春でしょうかね。グループとしては℃≧娘>Bですけど・・・。

もっとも2007年も始まったばかりですから、この先の事は正直予想も付きませんけど、ね。