2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

汐チケ

昨日PCから予約したUUGの8/10汐博のチケをローソン行って発券してきましたがホントに全部二桁番とは。発売開始から1時間くらい経ってたはずなんだけどなぁ・・・。 昨年のエッグ汐博ではこんな若番自分じゃ全然取れなかったのに、この違いは一体どうした事な…

ローチケ

昨日の原宿イベですけど、レポとか見ると18時台はみなみちゃんは出演して無くて19時からのつながるセブン放送開始に合わせてステージに出て来たみたいですね。やっぱり自分が会場入ったのが正にみなみちゃん登場した瞬間だったんだな♪ 雨の竹下通りを傘差さ…

補足

番組の一部画像だけを拾って見たのですが、どうも中継の電波状態が悪かったらしく放送の画質が酷かったようですね(泣)。あの超絶みなみちゃんは現場で拝めた人限定と言う事かぁ。こりゃ尚更無理して行った甲斐があったというもの♪

原宿Mission

社会復帰2日目・・・なんだけど今日も定時速攻退社。原宿のKDDIデザイニングスタジオで行われる『G-MARKET』なるイベントに、みなみちゃんがつながるセブンの“刺客”として登場するとの事で行って来ました。 18時のイベント開始に対し頑張っても19時にしか到…

アキバ2週目

今日から半月ぶりに社会復帰。その間に来ていたメールを処理するのが中心になってましたが、やっぱり全く問題無しとは行かないか・・・。 そんな中ですが定時速攻退社してアキバへ。アップアップガールズ(仮)2週目となるマップ劇場には19:15到着で二回目…

500国達成

3泊の四国旅行から無事に帰着しました〜。 今回の目的は全て達成出来ましたし、その行程も最高レベルで堪能出来ましたので思い残した事はホント無いですかね。 今日は高松からスタート、徳島から和歌山までフェリーに乗ったのですが、ちょっとした思い付き…

下灘最高♪

四国2日目はまた大満足の充実した行程で最高でした♪ 高知→多度津の特急『南風』最前かぶり付きもさる事とながら、かの下灘駅が素晴らし過ぎて大感動でしたよ。 下灘駅と言えば瀬戸内海を目前にした美しいロケーションの駅として旅行者や鉄ヲタに知られてい…

夜うどん

結局今日は高松では3軒のお店でうどんを食べました♪ お昼にはセルフで二杯食べましたが、何か夜は〆にはやっぱりと言う風潮があるようで?カレーうどんを頂きまして。松山→高松の特急車内で500ビールとおにぎり二個食べた後でしたが、腹もちょうど良い具合…

秘境駅

一昨日、ネタ振りをしたところでしたが・・・ 早速その四国へ来ております。 そして真っ先に坪尻駅へ突入してしまったというね(笑)。 実際に訪れてみるとですね、こりゃ正に秘境としか言い様が無いですわ。深い山の中なのは言うに及ばず、駅前に道路すら全く…

つながる日曜

この夏貴重な土日でありましたが、今日は新三郷のららぽーとへ買い物(のお供?)。前に来たのは真野ちゃんのCDイベントだったけど、元気者の時だっけか? 新三郷を後にしてからは実家に帰りまして・・・。日曜ながらラッキープレゼントデー放送と言う事で、み…

南・風

今日も在宅で余り書く事が無いのですが・・・ とりあえずこんな動画見たりして気分は四国な自分だったり(笑)。 四国の鉄道って実はあんまり知らなくて関心度も低かったのですが、急に興味が湧いてきたというかね。 ってか、実際に坪尻駅で特急『南風』の通…

マップマップ

仕事が休みに入って10日目・・・今日はまた超在宅な1日でしたわ。外に出たのって朝ゴミを出しに行った約1分間だけと言うね(苦爆)。 そんな今日は時刻表や地図を眺めては、途中で放棄していた遠征計画の再考をし始めたりして。東京からフェリースタートだっ…

マップ劇場 開幕

今日は朝から雨は降っておらず台風の影響は無くって良かったですね。ただ気温がかなり下がって夜なんかTシャツ1枚じゃ寒いくらいでした。 秋葉原マップ劇場でUUGが出演する木曜定期公演が今日からスタートしましたが、その2公演を見てきました。アキバの電気…

続台風

仕事休み始めて今日で8日目と。そのうち最初の6日間は毎日池袋へ行ってたわけですが、もうそんなに会社行って無いのかと冷静に考えると恐ろしく感じる部分もあったりして・・・。 日中は銀行や郵便局に行ったりして『下北箱庭』の支払いをして来ました。会…

台風接近

台風6号が接近しており関東でも朝から大雨が降っているのですが、つくづく『Q』公演期間中で無くて良かったなと。大雨による交通機関への影響が関東でも既に出始めてるから1日遅れになってくれて感謝ですよ。まぁQに関してはハロショイベントが大震災の前…

『Q』5日目 千秋楽

開幕から5日目にして最終日を迎えた『Q』・・・震災前の本来の日程では8日間公演だったのがかなり縮小されたものの、お蔵入りになる事無くこうして無事に全公演を終える事が出来て本当に良かったです。 みなみヲタとしては“森陽那乃”というキャラに出会え…

『Q』4日目

昨日に続き今日の『Q』も3回回し。みなみちゃんは今日のトークショーで曜日感覚が無いと言ってたし自分もそれは同様なのですが、1日3公演もやるところから辛うじて休日なんだと認識出来るくらいですかねぇ。 今日はA列×2&B列と前列を引けたのもあったし…

『Q』3日目

一応確認ですが今日は土曜日なんですよね? ハロコンが名古屋で始まったりUUGの6人が逗子でイベントとかあったりした様ですが、自分は一途に今日も池袋へ・・・。 3日目となる『Q』は3回回し。演劇の3連チャンは観る方も大変なのですが、今日は初めて上…

Qトークショウ

今日のシアターグリーンは通常のお芝居はお休みでトークショー専用公演3本、題して『のっちのちにしてあげる! つぼふみーこでQ〜っとまるまる大トークショウ!!!』(長っ!)開催だったのですが・・・みなみワールドにも程があるな、コレは(笑)。 オチ…

『Q』2日目

昨日は『Q』観た後は実家に帰って日記は携帯で書いたのですが、今日は終演後は自宅へ戻りました。Q終わりは最終日まで自宅・実家へ交互に帰る事になると思われ・・・。 そんなわけで2日目のQ観劇。初日の日記で退屈な所もあったと書いたのですが、流れを…

『Q』開幕

さて、本日より始まった『Q』ですが・・・停電のホテルが舞台とは聞いてたけど、あなたはだぁれ?と言うタイトルから想像してたのとはちょっと違ったかな。ってか、全体の半分くらいの時間は停電中だったんでは? 最初の方とか少し退屈な所はあったけど、全…

池袋

夕方からシアターグリーンへ赴くべく池袋へ向かったのですが・・・ 乗った湘南新宿ラインが渋谷駅での人身事故の影響で運転途中に池袋止まりへ変更される奇跡(苦笑)。 出発時に駅で山手線内で人身事故の案内見た時に嫌な予感はしたのですが、池袋には10分…

開幕前日

明日から始まる『Q』に備えて今日みなみちゃんも小屋入りしたそうで。本来つながるセブンは今日出演するパターンだったけど、2週飛ばして次は来週になるのかな? さて自分は変則勤務で明日から休日。出勤日に変わってしまったQ観劇日を有給で埋めてしまっ…

きっかけは・・・

今日の仕事は今までの水曜パターンで明日は木曜(+金曜)のをしなければならないんだけど・・・ アップアップガールズ(仮)のUST放送って事で実は月曜だったというのが全くもって信じられないのですが(泣)。 今回のUSTはみなみちゃん&森ティに加え、き…

なっとうの日

時差ボケならぬ曜日ボケな感じがしてる今日この頃。日曜に仕事行くのに慣れて無いからどうにも拒絶反応しちゃうのですが・・・。 なんかハロ界隈はスマオーディションにおけるエッグの動向が注目されてるんでしょうか? 別にスマを見限ったわけではないので…

ぽっ

東京湾クルーズ?素晴らしかったわぁ。 座敷船に乗って優雅に海を眺め、枝豆をつまみつつ飲む生ビール最高〜♪ ってね、“はしや”さんを思い起こしつつ(笑)、気分は上々(アップアップ)なんだけど・・・ 明日は日曜なのに通常出勤日なんだと言うコトに現実…

発売記念イベント変更のお知らせ

っておい!? “キュートの日”だったイベント日程が変更とか・・・。何だかなぁ・・・。ヲタクレームで変えるんだったら最初から強引過ぎる日程なんか立てるなよと。まぁ確かに 09/07(水) ℃-ute新曲CD発売日 09/08(木) イベント応募〆切日 09/09(金) イベント…

平日休暇

『Q』の初日まであと5日かぁ・・・。稽古も佳境だと思うけど今からもう始まるのが楽しみですよ♪さて今日は変則勤務開始後で初めての平日休暇でした。と言ってもどこか行く予定もないのでパンクしてた自転車を直したり散髪したりとか。あと天気も良かったの…

○ショット

7/7はいわゆる七夕ですが特に変わった事もなく。“お願い事”するとか微塵も頭になかったわ・・・。 昨日の秋葉マップイベントでみなみちゃんが着たスマ衣装は誰の?なんてのがありましたが、早速ブログでにょん様のモノだった事が判明しましたね〜。けどまぁ…

1日店長

今日は秋葉原に新しく出来るマップ劇場のオープン記念イベントとやらがあって、それにみなみちゃんが1日店長として登場する催しが17時から行われたのですが・・・。7月から変則勤務になった自分はそう簡単に休める状況でなかったので諦めるしかなく。定時後…