アキバ2週目

今日から半月ぶりに社会復帰。その間に来ていたメールを処理するのが中心になってましたが、やっぱり全く問題無しとは行かないか・・・。


そんな中ですが定時速攻退社してアキバへ。アップアップガールズ(仮)2週目となるマップ劇場には19:15到着で二回目公演を見てきました。今回は比較的良番だったので余裕で椅子に座れましたが、ちゃんと見たいなら2列目までですかね。



公演時間は先週と同じですが、フル曲を減らして曲数が7→9と増えてライブ感も上がったかな。ただダンスは良いんだけど、歌はまだ改善の余地アリってところではありますが・・・。みなみちゃんもお世辞にも上手いとは言い難かったですし。クレアバとか前の新公の方がまだ歌えてたんじゃないじゃないかな。


その点あずちゃんはしっかり歌えてたし、特に安心感の冒頭部は今回の中で一番「おぉ!!」って思いましたもん。先週もだけど、あずちゃんとは随分と今日も目が合った気がするなぁ。凄くライブを楽しんでる感じがするし、こちらも嬉しくなって来ちゃいますよ。


曲で良かったのはフルでもあった『大阪 恋の歌』。間奏と歌終わりの長い7人でのダンスは凄く綺麗だったなぁ。





なお、個人的一番の見どころは『私がオバさんになっても』の最初や最後にある逆クロールみたいな振りの所かな。みなみちゃんがこの曲中はずっと正面だったのもありますが、手を回しつつ体をよじったトコが何て言うか素敵でした♪