『Q』2日目

h_c_r322011-07-14

昨日は『Q』観た後は実家に帰って日記は携帯で書いたのですが、今日は終演後は自宅へ戻りました。Q終わりは最終日まで自宅・実家へ交互に帰る事になると思われ・・・。


そんなわけで2日目のQ観劇。初日の日記で退屈な所もあったと書いたのですが、流れを掴んだ上で観ましたら最初から最後まで非常に面白かったです。まぁ始まって最初の20分位みなみちゃん全く出てこないから初回は不安がそう思わせてしまったんだろうけど、それが分かってれば素直に物語に入って行けますからね。




終盤、真詞の「春うらら・・・」ワンフレーズに続いてピアノの伴奏が始まった時はウルっとしてしまい涙ぐんじゃったなぁ。こういう場面でピアノの奏でるメロディーって凄く好きなんですよね。で、これって生演奏なのも凄いなって思います。この後、響哉さんが初めて言葉を告げるのもあるし、いいクライマックスだな〜って。


のっちは今日もパワー全開で面白過ぎだわ。トークショーでのっち自身が言ってましたが、ホント楽しんで演ってるんだろうな(笑)。今日は下手の最前列と通路席だったので余計にのっちの全力っぷりを堪能出来ましたよ。通路降臨のっちが真横を通り過ぎる時は何かバニラの匂いがしたなぁ・・・。


みなみちゃんは・・・
いいなぁ、オレも翻弄されてぇ〜。最前で見て感じたのは“目力”が良いなぁってところでして、普段はホンワカさんなのに陽那乃の強気キャラの気迫がグイグイ来ました。「お〜っほっほっほ」と高笑いして去って行く時の流し目がゾクッとしたぞ(笑)。



ゆいかおりの2人が歌う曲はQのテーマ曲なんでしたっけ? いかにもアニソンって感じなのですが、唯ちゃんと何度も目が合って照れてしまいましたわ。




そしてトークショーは「森陽那乃の〜」と題する程でお嬢様が完全?一人仕切り。いやぁ成長したもんだ、みなみちゃん♪ 今日のトークショー出演者は女性陣勢揃い、なんでも“わんだほー”な方々なそうな。お題は「自分の役の見所」と「他にやってみたい役」の2つ。立ちトークで15分くらいでしたが、のっちとの絡みはやっぱ面白いよね〜。





ちなみに今日は昼夜2公演でDVD撮影がありました。トークショー有りの昼公演を基本収録して欲しい所ですが、位置的にどちらの公演でも映り込んでる可能性は高いなぁ・・・。







ここまでの3公演は下手中心でしたが、残りはまた別角度からも観れるので新たな発見が出来そうで楽しみです。次の土曜は上手通路もあるし、間近でみなみちゃんの匂いが味わえるかな?