下灘最高♪

h_c_r322011-07-26

四国2日目はまた大満足の充実した行程で最高でした♪


高知→多度津の特急『南風』最前かぶり付きもさる事とながら、かの下灘駅が素晴らし過ぎて大感動でしたよ。


灘駅と言えば瀬戸内海を目前にした美しいロケーションの駅として旅行者や鉄ヲタに知られていますが、我らが鈴木愛理さんが1年前に出した写真集&DVDのロケ地でもありまして。

とにかく「夕日が見たい!」と言う願望の下、行程を練ったのですが、普通しか走らないローカル線ゆえ列車が根本的に少ないわけです。結果3時間滞在となったのですが、ずっと同じ所に居ても全く飽きなかった俺はやっぱり愛理ヲタなのか単に鉄ヲタなのか・・・なんてね(笑)。




なお、駅には愛理も書き残した旅ノートがあったそうなのですが、既に新しいノートに変わっておりました。前のがページ一杯になって、管理の方に大事に保管されていると願いたいのですが・・・。




さて、ただ今特急乗って高松戻ってる最中ですが・・・高松着いたら今日3杯目のうどんを食べるかな?(笑) 明日が待ってるもん♪