マップ劇場 開幕

h_c_r322011-07-21

今日は朝から雨は降っておらず台風の影響は無くって良かったですね。ただ気温がかなり下がって夜なんかTシャツ1枚じゃ寒いくらいでした。


秋葉原マップ劇場でUUGが出演する木曜定期公演が今日からスタートしましたが、その2公演を見てきました。アキバの電気街側に行ったのなんてもう何年ぶりかだったので、駅前の変貌ぶりにはちょっとビックリでしたねぇ。

マップ劇場のあるビルもかつては何度となく来ていたのですが、中の売り場も随分と様変わりしていてまた時の流れを痛感した次第で。







新劇場での初回公演なので入場とか不安な所ははありましたが、大きな混乱とかは無かったです。ただ入場待機する7階が狭すぎるのとチケ代支払いのレジ並びが時間掛かり過ぎるという難点はあるかな。


ライブスペースはいかにも普通のビルの一室を改装しましたって感じで、天井は低いしかなり閉ざされた空間という印象ですが、小さなライブハウスと思えばこんなものなのかなぁ。14席×3列の計42席分の長椅子が前方設置してあるので、全フラットですが後から入ってもそこそこは見えるんじゃないかと。


今日は初回だし入れるだけで感謝でしたが、特に1回目はサイドの見晴らし超良好な立ち位置で堪能出来て良かったな〜。1年以上ぶりかにお会いしたカイル。さんと一緒に見たのですがホント楽しかったですよ。みなみちゃんが近くに来た時はさり気なく下がってくれたりもしてくれて、どうもありがとうございます♪




公演内容自体には不満点もあったりはしますが、今までにない空間でライブを味わえたのはやっぱり嬉しかったです。これから毎週開催されるのですが、仕事があるとさすがに毎週木曜は無理なので来週以降は無理せず行ける日程で当選した範囲でいいかなぁ。

公演毎で歌う曲も変えて来ると明言してたから気持ち的には全部見てみたいんだけどね。




これは1回目公演? 立ち見が3列出来てててその後ろがゆったり目だからそんな感じだけど・・・。2回目は仕事帰りの人が増えたのか、結構後ろの方まで人が入ってたんじゃないかな。