『Q』5日目 千秋楽

h_c_r322011-07-18

開幕から5日目にして最終日を迎えた『Q』・・・震災前の本来の日程では8日間公演だったのがかなり縮小されたものの、お蔵入りになる事無くこうして無事に全公演を終える事が出来て本当に良かったです。



みなみヲタとしては“森陽那乃”というキャラに出会えた事がめっちゃ嬉しかったな。普段とは真逆と言っても良い“強気でワガママな破天荒お嬢様”役を見事演じ切ってくれたわけですが、その新境地みなみちゃんは見ていてホント楽しかったですもん。本来お嬢様系なヒトって苦手な自分ですけど、陽那乃なら全身全霊を賭けて付いて行きますわ♪ 
3/10ハロショトークショーでつぼふみさんが“みーこだからこそ演じれる愛されるお嬢様”と話していたのが正にこれだったんじゃないかな?


それから演技だけで無く、トークショーでの司会役についてもまた大きく成長出来たことでしょう!?(笑)





お嬢様の降臨シーン、ちょっと面白い話し千秋楽ver.・・・
陽那乃「このホテルに泊まってるお客様はみんな良い人ばっかり♥」
千宙「お客様は神様です!」

というやりとりだったのですが、C列中央だとちょうど二人の目線の間に居る形になって何かもう自分に直に言われてる感覚になって嬉しかったわぁ。
で、〆は二人で「ラストもテンションあげぽよ〜! フルスロットルで行くわよ〜!!」
お嬢様もご満悦のご様子でA列前通路で合流時には「イエーイ!ばっちり♪」とハイタッチ(笑)。




千秋楽の劇中は基本これまで通りでしたが、「春うらら〜」の歌のところで真詞が少し涙声になってて、美音もつられて涙まじりになって来てたのは自分もまたウルっとしちゃいましたねぇ。

最後の挨拶の時については、みなみちゃん自身は笑顔で「お〜ほっほっほっ」やり終いをしたほどでしたが(笑)、夏織ちゃんの涙涙の挨拶につられて段々みなみちゃんも貰い泣きしてましたね。退場時には結構目に涙浮かべてて・・・。








連続6日間となる舞台11+トークショウ3の全14公演、今回はフルコンプしてしまった自分ですが、充実感はあったしホント良かったと思っています。ただまぁ今後は数も控えて行くので、余程の事がない限りコンプするのはこれが最後でしょうね。



はぁ〜、もうあの陽那乃お嬢様に会えないのが悲し過ぎるぞ(涙)。
千宙とは対照的に陽那乃って色恋とは無縁な感じだから色々と妄想が膨らむんだよな・・・