2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/26(月)

JR神戸線 元町駅 ハロコン明けての月曜朝は普通に通勤時間帯 新快速・網干行き 運転席かぶり付きww 舞子〜朝霧にて明石大橋&淡路島を望む(ここで“洲本”ゲット♪) 寄り道 何故か瀬戸大橋で四国入りw 讃岐うどん(ぶっかけ)だけ食べて高松20分折り返しw…

7/24(土)

国道373号線(鳥取県智頭町) くだらないんだけど“みなみ”ってだけでわざわざ因美線乗って行ったというww 山陰本線 餘部鉄橋&代行バス 浜坂駅前の臨時バス乗り場にて 代行バス車内から見た餘部鉄橋(餘部駅臨時バス停の浜坂側) 鉄橋の真下付近で新設側(…

休日

今日は1日お休みデー。旅行中の溜まった洗濯とか布団干しとかしつつ、夕方から昼寝して目が覚めた時はもう真っ暗だったなぁ。今日のハロコンは夜の1公演のみで明日の夜公演と同一曲になる筈ですが、内容はさらっとネタバレしてしまいました。個人的にはサ…

帰還

先週の金曜夜に旅立って丸々1週間経った金曜日の朝、とりあえず無事に自宅へ帰ってくる事が出来ました。夜行が3泊でホテル4泊と実に計7泊・・・振り返るとそんなに長かったのかよ!?と日数的な実感は薄いのですが、満足度も高く極めて充実した旅行だっ…

船旅

先週23日に自宅を出てから続いていた旅行もいよいよ大詰め。昨日の夜に門司から東京行きのフェリーに乗って出港し、今日は丸24時間海上で過ごしているところです。船内で二泊もするのですが優雅な気分に浸れるのがホント最高ですよ♪こういう長距離フェリーに…

みすゞ潮彩

長門市〜下関を『みすゞ潮彩』号と言う列車に乗ってみました♪ ベースは普通列車なのですが、1両指定席車両が連結されていて、座席が全て海向きと言う観光列車になっています。海岸線脇のビュースポットと称する数ヶ所では駅間なのに1分間停車するサービス…

山陰進行

今日のお昼ご飯♪ 山陰本線益田駅で買ったサザエ弁当を日本海の車窓を眺めながら頂きま〜す。何気に今回の旅行で初の駅弁だな〜。貝もまるごと1個入っていて本格的? 今日は時々雨も降ったりで昨日と打って変わって涼しいです。

今朝、広島を出発して山陽・伯備線を経由して米子までやって来ました! 無駄にアクティブ?に行動してるのですが、お陰様で本日最大の目的はしっかり達成出来ました。鉄道では行けない場所なのでレンタカー借りてまで行ったのですが、その甲斐あって良かった…

福塩線

福山手前で受けた悲しいお知らせにかなり凹んだ状態で福塩線に乗り換えたのですが、ハイライトの峠越えをかぶり付きで見てたら少し気が安まって来たかなぁ。 にしても15,20km/h制限が頻繁にあってのんびり過ぎだわ。草が伸びて列車にばちばち当たってます(笑…

夏休み

今週は仕事が夏休みなのでハロコン後もすぐ帰らずに出歩いております(笑)。 って事で朝神戸を出た後は四国まで上陸〜。でも高松駅ホームの立ち食いうどんだけ食べて20分で折り返すプレイ発動(爆)。

広島

本日は広島まで到達。一瞬、山口県内まで足を踏み入れましたが〜(笑)。 今夜はきっかイン♪

神戸2日目

昨日に引き続き今日も神戸でハロコン参戦。元々今日の昼までしかチケ買ってなかったけど神戸連泊するから夜は後からぴあ一般販売で入ったのですが、昼夜ともに十分楽しめましたわ。三階からの眺めもまたオツと言うか非常にそそられるものでしたからね♪はぁ〜…

ハロコン神戸

ハロコン1日目が終了♪何だよこれ、みなみちゃんのあの可愛さは一体どーなってるんだ!? サマパみなみちゃんは想像を遥かに超える可愛さじゃないの。 もちろん、みなみちゃん抜きにしても唸りまくりな選曲で満足度はかなり高いですね。その筆頭はBuono!によ…

天橋立

ついと言うか何と言うか・・・行くともりはなかった天橋立にまで行ってしまいました(苦笑)。お陰様で特急ワープを強いられる状況になりましたわ。しかも既にOAは諦めてるし・・・。 でも苦労して行っただけに良い景色でした♪

餘部

代行バスは最前席ゲット(笑) ホントは降りたかったけど、車内からのウォッチングのみで・・・。

鳥取到着

しかしながら途中東名高速で事故渋滞に巻き込まれ、当初鳥取から乗るはずだった山陰本線に乗り遅れ(泣)。次の列車まで時間が余ってしまったのでね、因美線乗って智頭まで戻って→な事してました(苦爆)。いやね乗ったバスが長区間一般道を走るのは知ってました…

出発

本気で慌ただしい中、西へ向け何とか出発致しました。 会社を定時速攻帰り 一旦帰宅、不在票をポストから回収し郵便局へ(自宅滞在3分) 道混んでる中やっと着いた郵便局では無駄に捜索に時間を食いつつも何とか中野チケ受け取り(往復所要60分) 帰宅し超…

富士川SAなう

みやこぉ〜〜〜〜〜!!(違)ここから車内消灯。今回初ミッションまであとどれくらいだろ? 3時間は寝れるかな?

せんごく☆

ちなみに握手会の後ですけど・・・ ※みなみちゃんブログ7/13付け参照 へ行って来ました(笑)。“せんごく”ってお店は都内に何店舗かあって、実際仙石一家が訪れたのが何店かは知る由も無いのですが、新宿から行きやすい所という面で新板橋店へ行ってみました。…

ゆうかりん握手会

今日は新宿・福家書店へ前田憂佳写真集の握手会へ行って来ました。会社から一旦帰宅してちょっと勘違いしてくつろぎ過ぎてたら結構ギリになっちゃったけどね(汗)。ループするわけでもないので普通に一瞬で終わっちゃいましたけど、握手会のみだからまぁ当た…

準備中

明日はあまり時間も取れないだろうから今日のうちに大体の荷物まとめはしようと思ってたのですが、やったのはタオルとおやつwを鞄に突っ込んだくらい。下着類は今日洗濯したのを明日乾くのを待って・・・と。あとはホテルとかの予約関係メールを携帯に転送…

名古屋場所メモ

SL固定部分 01:オールフォー 全員(モベキマス順)+エッグ オープニングムービー&まこと吉澤+メンバ1名登場挨拶 02:○○がんばらなくてもええねんで!!/スマイレージ 03:お願いだから…/真野恵里菜 04:Danceでバコーン!!/℃-ute 05:本気ボンバー/B…

今日も全国的に猛暑で群馬県の伊勢崎では38℃とか・・・。帰宅したら室温が35℃超えてたので速攻エアコンの冷房スイッチオン!ですよ。あ、梅雨期間までは我慢して除湿で凌いでいましたが、梅雨明けと同時に冷房禁止令は放棄してますんで(苦笑)。 明日は…

サマパ

3連休最終日の今日も丸1日在宅。昨日の草むしりの続きとかやって風呂上がりのビールが今日もめっちゃ旨かった♪ とにもかくも汗かいた後のビールが最高な季節なのですが、来週はライブ後にとにかく旨いビールを飲みたいものです(笑)。さてハロコン神戸絡み…

セットリスト

7/18(日)17:30 18:30 愛知県芸術劇場 大ホール 〜名古屋場所・夜〜 01:ALL FOR ONE & ONE FOR ALL /全員+エッグ 02:○○がんばらなくてもええねんで!/スマイレージ 03:お願いだから/真野恵里菜 04:Danceでバコーン!!/℃-ute 05:本気ボンバー/Berry…

夏ハロ開幕

3連休中日の今日も暑かったな。何処かへ出掛けるでもなく昼は懲りずに来週末からの計画を練りつつ、陽が傾いて来てから庭の草むしり。それでもかなり汗かいたので終わったら速攻風呂入ったのですが、風呂上がりのビールが最高に旨かった♪ さて今日から名古…

3連休

梅雨も明けてすっかり夏モードになった今日から土日月と3連休。とは言ってもどこへも行く予定は無いのですが・・・。ハロコンが名古屋で開幕しますが初日は明日だったのね(汗)。自分が行かないと細かい日程はいい加減にしか把握してなかったわ。 そんなハ…

予約変更

ハロコン神戸帰りの確保していた交通手段については日程的にどうしてもずらさずを得ない状況になってしまっていたのですが、あれこれ悩んだ結果本日正式に予約変更をしました。帰京後すぐに出勤しなきゃだし費用的にも倍増になるのですが、今回一番楽しみに…

餘部

時刻表7月号を買って来た(苦笑)。いやね、これまでダイヤ改正してないからと家にある3月号で見てたんですが、指摘されるまで餘部鉄橋の架け替えに伴う山陰本線香住〜浜坂のバス代行を知らないとは問題だろうと言う事で(汗)。架け替え工事をしている事は…

寒雨

昨日今日と随分と涼しいですね。梅雨だから雨が多いのは当然なんでしょうけど、夏仕様の薄着でいるとむしろ寒いと思うほどで・・・。 今日も時刻表&地図で構想中・・・