船旅

h_c_r322010-07-29

先週23日に自宅を出てから続いていた旅行もいよいよ大詰め。昨日の夜に門司から東京行きのフェリーに乗って出港し、今日は丸24時間海上で過ごしているところです。船内で二泊もするのですが優雅な気分に浸れるのがホント最高ですよ♪

こういう長距離フェリーには一度乗ってみたいとずっと思っていたんですよね〜。実は3月くらいから構想を練り始めていたのですが、計画通りに大遠征が締め括れそうで良かったなぁ。



ただ唯一にして最大の難点は悪天候な所(泣)。日の出・日の入りが見れないのも残念なんですが、船の揺れが半端無いのがキツいのよねorz 昨夜もかなり揺れましたけど船酔いにまでは至らなかったんですが、紀伊半島南西を進んでいた今日の13〜15時の2時間はマジ地獄で五回くらい吐きましたわ(号泣)。

その後ダウンして寝てる間に穏やかになりましたが、日没後また揺れが出始めてきてるのよね(汗)。昼レベルまでにならなければ耐えられるんだけどなぁ。