餘部

時刻表7月号を買って来た(苦笑)。いやね、これまでダイヤ改正してないからと家にある3月号で見てたんですが、指摘されるまで餘部鉄橋の架け替えに伴う山陰本線香住〜浜坂のバス代行を知らないとは問題だろうと言う事で(汗)。

架け替え工事をしている事は当然知っていましたが、まさか旅行中が見事に運休期間に入ってるとはビックリですよ。ってか、仮にも本線が夏休み中に約1月も線路止めるとは考えもしないでしょ、普通。

幸い?乗り換え時間にゆとりのある行程だったので、時間が余計に掛かる代行バスでも前後で遅れを吸収してしまうのはもしかして最初から代行を想定してのダイヤ組みだったのかもなんて思っちゃいますわ。



過去にはお座敷列車『みやび』の転落事故といった悲惨な出来事もあったけど、明日で今の鉄橋を列車が走るのは最後かと思うと寂し過ぎます。あの鉄橋をもう渡れないのは残念でなりません。
http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010071501000842.html


(拾い画像の寝台特急『出雲』)


あぁ、餘部鉄橋を歩いて渡った若き日の思ひ出ww