開場〜イベント開始

とりあえず会場限定写真が欲しかったので早めに会場へ戻りまして。もともと少人数のイベントだから何セット用意してるか分かったもんじゃないし、仙台の楽天ショップの様に限定にも拘らず購入数制限つけないなんて事も予想出来たんでね。実際は1人3セットまでの制限があって、後でも十分買えて余計な心配だったわけですが・・・。


さて肝心の“パブリックビューイング”とやら。大画面のモニターで(多分)スカパーの試合映像を見るというだけのモノでありまして。当初は「娘。と一緒に応援」というフレコミがあった気がするんですが、娘。さん達は試合中決してステージ上に留まることなく別室へ待避してしまうんですよ。そんな人前に何時間も娘。を晒しておくわけにはいけないなんて考えたんですかねぇ、主催者は。
得点した時とか、はしゃぎ回る娘。さん達が見たかったんだけどなぁ。これはね、攻撃の合間に登場した時の紺ちゃんトークを聞いて痛烈に感じまして。

  紺「(得点して)凄い嬉しくて、ちょっと強く応援しすぎたみたいでコレ壊しちゃって・・・」

ってメガホン壊しちゃったらしいんですよね、紺ちゃん。無邪気に喜ぶ姿とか、壊しちゃってふと我に返る場面とか・・・、はぁ〜〜〜ん見たかったよぉ〜〜。
←これが問題?のメガホン。紺ちゃんの話聞いた後に買っちゃったい(笑)

試合は想像以上に白熱し盛り上がりまして、5−3で楽天勝利!
ゲームセットと共に娘。も再登場しまして、皆さんもさぞ興奮しているご様子。感想を言う場面のはずが司会者に「メガホンを壊してしまった紺野さん、どうですか?」と振られ、

  紺「違うんです、今スタッフさんに教えてもらったんですけど・・・、コレこうやって(分離させて)使うものだったんです」

この時、2分割した物を両手で持って説明する紺ちゃん・・・。両手塞がってるので高橋さんにマイク持ってもらい「こうやって〜」って説明する姿がまた滑稽でした(萌)。

ん?紺ちゃんそれ感想になってないってば(笑)。


その後、矢口さんの音頭で全員立ち上がっての万歳三唱♪
これは嬉しかったですね。客席から見えるところにはいなかったけど、一緒に応援して見事勝利を収められたってのを実感できましたからね。これって他の会場でもやったのかな?