競技編(7〜9)

7.フットサル1 リトルガッタス vs FANTASISTA

・え〜、スイマセン、トイレ行ってるうちに終わってました(苦笑)
・比較という意味でも見てみたかったのですが、他に行くタイミングが無くって・・・
・結果については・・・さすがにまだファンタには勝てないだろうと思っていましたし
・ある意味、ひと安心したりとか



8.フットサル2 ガッタスブリリャンチスH.P. vs 十条FC

・おそらくガッタスのメンバーは本気で勝つ気でいたと思います
・2年前のガッタスとは違うんだ!っていう闘志はあった筈です
・実際、ガッタスが本当に強くなったのは誰もが認めるところです
・でも・・・、やっぱり一般のフットサルチームにはかなわないんですよね
・それは分かってはいても、悔しいものでもあるんですよね


・今日この試合はいつもにも増して強気なプレーが多かったです
・特にそれを一番強く感じたのはGK紺野あさ美でして
・相手にひるむ事なく果敢に飛び出してシュートを防ぐ場面が何度もあって
・取られた2点は難しい所だし、止むを得ないかなと
・むしろあの攻撃で2点で済んだのは紺ちゃんだからだと思ってるし

・ゴール前での相手フリーキックの時もね、味方の壁に対し・・・
・「あ〜、もう違う!!」って感じで飛び出し、直接壁を動かそうとする姿勢も熱くさせられましたわ
・前半0−2負け越しで終わった時は笑顔は無いものの“やりきった”というカオしてましたし


・試合は0−4で完封負け
・シュート数でもガッタスは十条に比べかなり少なかったと思います
・それだけ攻撃が相手に抑えられているという事であり、まだまだという印象はあるけど
・成長の手応えを感じる意義ある試合だったんじゃないかな?
・でも・・・出来れば1点は取って欲しかったなぁ


・試合終了後、この試合をもって引退する斉藤さんの元へメンバーが集まって
・そこからは盛大な引退セレモニーが行われましてね
・斉藤さんの挨拶「フットサルに関わった全ての人に感謝します」という言葉に自分も大号泣
・斉藤さん、本当にお疲れ様でした
・そして今日まで本当にありがとう・・・



9.大リレー
・全員を4チームに分け2回戦を行う最終競技
紺ちゃんは1回戦目のアンカーでしたが・・・
・アンカーたすきを途中グランドに落としてしまうほどの激走ぶり
・で、ゴール後に笑いつつも落ちたたすきを自ら回収してくる紺ちゃん(笑)

・2回戦目は紺ちゃんグランド内で走者の応援
・手でメガホンの形を作って「頑張って〜〜!」って声援送る紺ちゃんが激しく可愛い♪
・そんなこんなで紺ちゃんチームがトップになると何度も跳んでるし
・アンカー亀ちゃんがそのままトップでゴール!!
・掛け寄る紺ちゃん・・・でも他の人に行く手を阻まれ一度はスルー(泣)
・でも気を取り直して今度はしっかりと(笑)
・よっし、これでアスパラ勝利は確実だな