1年ぶりの秋田

バスを降りると結構いい天気でしたが、秋田の朝はまだ寒くて。当然、こんな時間に時間をつぶせる店なんか開いてる筈もなく、ひとまず駅の待合室へ。暫く休んでからみどりの窓口へ行って帰りの乗車券を購入。7時過ぎに開店したロッテリアで朝食をとり、あるかどうか分からない握手会のネタを考えてました。

会場までは路線バスで15分という事でしたが、まだ時間がかなりあるので歩いて行くことに。途中、昨年春にさくらコンで来た秋田県民会館の横を通りまして。さくらコンってのを思い出しただけで妙に感慨深くなってしまうんですよね〜。色々頑張ったし楽しかったし・・・。この時は4列目だったんですが、紺ちゃん的にもオイシかったりしたんだよなぁ。

40分ほど歩いて10時前には会場である秋田児童会館に到着。4〜5人それっぽい人は見かけるものの人気もまばらで非常に静かなところでした。近くにガストがあったので時間つぶしに・・・。