秋田への道

秋田行きのフローラEX号に乗車した私でしたが、予想以上にというか全くと言っていいほどヲタヲタしい雰囲気は無かったですね。バスは2台体制でしたが春休み期間とはいえ7割程度の乗車率でしたし。まぁ本当に濃いヒト達は1日から仙台入りしてるんでしょうけど。

さて今回の“パブリックビューイング”ですが、初めはほとんど関心無かったんですよね。あくまで野球の応援がメインだし、娘。がゲストとはいえ「本当に来るのか?」「参加者との握手なんてありえない」と高をくくっていましたし。そもそもチケ代1000円ですからね。未だハワイ行かない限り握手出来ないメンバーがいるという程なのに、1000円で一体何ができるのさって話で。だいたい誰が何処に来るのか分からないのに高い交通費払って行くにはあまりにもリスクが高すぎて。行ったはいいけど推しが居なかった日にゃ・・・と考えたら回避するしかなかったわけですよ。

チケ発売が3/13の娘。びわ湖コンの日というのもあり、スルーというか気にも留めていなかったんですよね。ところが一旦は販売開始直後で完売となった筈が発売後数日経ってもまだ買える、という話を聞き「チケ1000円だし取れるなら取っとけ」的な気持ちになって3/17頃までには盛岡・秋田・青森・郡山の4ヶ所分をロッピーで発券してました。

4ヶ所押さえたものの、メンバーが何処へ行くか最終的にも分からなかった場合は行き易さや交通費を考えると盛岡&郡山で行くつもりだったんです。そんな中、1週間前ですかメンバーが発表されたのは。3日は郡山で「よっしゃ〜〜!」ってガッツポーズでしたが、問題は2日。よりによって一番行き辛い秋田とは・・・。とはいえ推しが来ると分かってしまえばもう何処だろうと突き進むしかないわけで、あっさり秋田・郡山行きを確定した次第です。まぁ、これにより当初行くつもりでいた大阪厚生年金があえなく見送りという結果になりましたが(苦笑)。


バスは順調に走行し、途中(確か)上河内SAと国見SAの停車時目が覚めた以外はほぼ爆睡してまして。気付いた時は夜が明けていて、6:20頃秋田駅に到着しました。


(4/2へ続く)