℃コン千秋楽@千葉

h_c_r322011-07-02

今日は℃の春コン千秋楽を見に千葉県文化会館へ。参戦数は減っても℃コンの楽は可能な限り行きたいのでね、夜公演だけ見てきました。



やっぱファイナルと言うのは色々と特別感がありますね〜。
開演前のメンバーによる生?緒注意は超グダグダでどっちかというと和ませてくれたのですが、その後の「弾けるぞい!」と気合い入れを一緒に出来たのがこの場に居る全員の団結をよりリアルに強固にさせてくれてテンション上がりましたよ。


セットリスト的にも一番最後に1曲『まっさら〜』が追加されまして。選曲としてはベタなんだけど盛り上がらない筈もなく・・・って、大サビ入る所の舞美ソロパートでは椅子の上に立って歌う舞美を他の4人が囲み、膝まづいてロミオしてるのが面白過ぎるんですけど(笑)。




ソロMCもね、自分は今回初めて愛理のを聞けたのですが、自分と℃-uteというテーマで非常に真面目なお話しでしたね。愛理らしい真剣な想いは感動的でもあり聞けて良かったな♪ まぁ少しとりとめなくなったりもしましたけどそこはご愛嬌って事で。


それにしても・・・千聖さん、アナタ先週の八王子の時よりも明らかに胴周りの肉付きがボリュームアップしてますよねぇ。“50と3kg”とまでは行かないにしても、このクソ暑い時期に驚異的な急成長なのではと(汗)。
あ、でも自分の人気を気にする素振りが結構あって面白かったぞ。





これでこの春コンは計4会場4公演を見に行った事になりますね。秋はベリキュー合コンになるのでこれはこれで楽しみではありますが、来春にでもまた単独コンあれば是非!というこころかな。








PS:
帰りは試しに本千葉ではなく千葉駅まで初めて歩いてみたのですが、思ってたより近かったですね。実質20分弱くらいかな。
21時過ぎに会場出て途中松屋寄って“乙カレーライス”食べたりもしましたが、千葉駅21:36発の久里浜行き快速に乗れましたもん。本千葉駅前は食べる店ほとんど無いから何か食べるつもりなら千葉駅まで歩いた方がいいかもね。