倉敷&神戸

h_c_r322006-10-15

今週末は娘。さんたちは倉敷・神戸でライブでしたね〜。自分はいずれも参戦する事無く大人しくしていたのですが、今回の倉敷市民会館にしろ神戸国際会館にしろ、自分がかつて訪れた会場ではあるのでちょっと想い起こしてみたくなりましてね。


まず倉敷・・・。こちらは2004年9月11・12日と土日で3公演行われ、自分も3公演とも入ったのですが、この倉敷で一番の出来事はミキティの病欠でして・・・。詳細はよく覚えていないのですが、直前になってから知って驚いたんですよね。

このツアーではゲストで出ていたカントリーはシャイニングを歌っていたんですけど、大部分を占めるミキティパートは里田さんとみうなが分け合って歌ったんだっけか。この時はねぇ、歌後のグループ名紹介で「カントリー娘。紺野あさ美モーニング娘。)でした!」と何故言ってくれなかったんだよ〜(泣)と激しく悔しい思いをしたんだよね・・・。


そして神戸・・・。こちらは2004年2月29日のさくら組コンになるのですが、昼公演では席が左端の実質最前というのもあり、これまた想い出深きライブでして・・・。中でもラブマでの紺ちゃんとの対峙なんかは自分の紺ヲタ史にも残る名場面だったのでね、今でも鮮明に覚えてますよ・・・。ちなみに夜公演は最終上りのぞみに乗らなきゃいけなくて、途中退出せざるを得なかったんですよねぇ。さくらんピックの途中で退出して三宮駅までダッシュ、なんとか新神戸から新幹線乗ったのもまた懐かしいな。


大阪以西からの東京行き最終のぞみって500系なんですけど・・・。自分500系ってなかなか乗る機会ないので、「くぅ〜〜、かっこイイ〜〜!!」なんてここぞとばかりにはしゃいだりとか(笑)。車内狭いけど、大好きなんだよなぁ500系・・・。

倉敷帰りも岡山からは同じ上り最終の500系のぞみでしたけど、東京駅に着いたら思わず頬擦りしちゃったもん。嗚呼その(どの?)温もりがぁ〜〜〜、みたいな(謎)。