11/25(日)行動記

  • 昨夜から乗り込んだバスは7:00前になんばへ到着
  • OCATって以前一度来た事ある気がするのだが、はて何の時だったっけ?
  • 古い記憶を呼び起こしてみたのだが・・・
  • さくら組コン参戦後の「米子→大阪」移動時だったっぽいような
  • まだ時間が時間なのであても無く道頓堀へ
  • ふらふら歩いてると道端のラーメン屋が気になってきてGO!
  • 朝からラーメンなんて初めてで、妙に新鮮な気分(笑)
  • 食後は歩いて心斎橋へ
  • ものの5分でハロショ前到達
  • あれ、こんなに近かったのか・・・
  • 時刻はまだ8:00過ぎだが、座り込みしているヲタっぽいのが約1名(汗)
  • 寒いので近くの“マクド”へ退避
  • 9:40頃ハロショに戻り、2階へ上がったら15人くらい並んでいてビックリ
  • 10:00開店、一気にヲタ突入で溢れかえる店内
  • 目当ての大阪ご当地写真は・・・と
  • あれあれ?どこだ全然見本が見つからない(汗)
  • 先週あったトコには無く、既に上方の窮屈に押し込まれた見本の一部になってるし
  • これだから心斎橋店は分かりにくいんだよなぁ・・・
  • ってか、最初から愛理売り切れてるし(泣)
  • 頼むからイベントある日くらいちゃんと入荷しといてくれよ・・・_| ̄|○
  • 結局買ったのは再入荷してた文化祭Part2ともう1枚関西限定のみで計2枚300円だけ
  • なので5分で退店
  • 心斎橋から地下鉄、谷町6丁目経由で天満橋
  • イマイチ会場の場所が分からなかったが構内の地図で程なく位置確認
  • 10:40エル・おおさか到着
  • グッツ販売11:00予定とあるのでそのままグッツ列へ
  • 11:00過ぎてもほとんど列が進まない
  • いつの間にか11:30開始に修正されてた(泣)
  • 売り場2ヶ所のみとか回転悪すぎ
  • 12:05購入完了
  • 12:20くらいに入場列が突然発生
  • なんかグッツ列が捌けないので急遽別の所に作ったとか
  • 適当に並んで入場(汗)
  • 先週の御堂会館と同じく抽選箱から各自がチケ1枚取る方式
  • 引いてみると・・・
  • 「I列」って書いてある―――――――――――――!!
  • 「まさかぁ〜〜〜!?」って座席表見たら・・・
  • アイ列(9列目)でした_| ̄|○
  • でも実際の席付いてみると、ほぼ中央で目線ばっちりな高さじゃん♪
  • 13:10開演
  • キューティーカールズのテーマ♪
  • でやっぱりハギティちっさー・・・そして桃子登場
  • って東京ではBuono!衣装だったのにピンクの都会っ子T着てる桃子
  • 舞美のTシャツを借りたらしい(笑)
  • ちなみにショートパンツは梅さんのでサンダルはマイマイのと
  • それにしてもやはり桃子は凄いよな
  • っと前座コントを経て・・・
  • 『私立共学』のイントロが約2秒(汗)
  • 当然「え〜〜〜!?」っとなるヲタ
  • そして何事も無かったかのように『都会っ子 純情』スタート
  • おいおい、初っ端にどんな失態だよそれは!?
  • ま、曲が始まってしまえばもうどうでもよくなってしまうのだが・・・
  • だってかなりの頻度で愛理が正面ポジションだしね〜
  • 特に「Don’t stop!」とか横にも縦にも愛理0ズレですよ♪
  • 『私立共学』
  • リクエスト曲ベスト5発表はアカペラ披露♪
  • 即 抱きしめて
  • 大きな愛でもてなして
  • まっさらブルージーンズ
  • 大サビ「分析不能さ〜」も0ズレでくぅ〜〜〜〜〜!!
  • 終わった〜〜〜〜!
  • っと、ちょっとの間を置いて・・・
  • 『JUMP』追加キタ―――――――――――――!!
  • 短いイベントながらも十分燃えられましたわ〜
  • そして握手は「うふふふ・・・」という反応でした(笑)
  • 次のBuono!まで時間があるので天満橋駅前のマックで時間つぶし
  • 15:00頃に会場へ戻る
  • Buono!1回目は15:50開場、入れたのは16:00頃
  • チケ引き換え→T列(20列目)のちょい左
  • 16:30開演で進行は11/17東京イベと同一
  • あ〜Buono!衣装の愛理はヤバイほどに可愛いなぁ・・・
  • ってことでソロ曲を除くと殆ど愛理しか見て無かったな
  • だけど『ホントのじぶん』曲フリの途中で曲流し始めるとか、どんんだけ無能なんだよ(呆)
  • 愛理の「えぇ〜!? まだ言い終わってないのにぃ〜」って困った顔が何とも・・・
  • 16:55本編終了
  • 握手では率直な印象を話したんですが、お気に召さなかったのか微妙な反応
  • まぁ元からある意味“意識調査”でしたから、話せた意義はあったかなと
  • Buono!2回目は18:10開場
  • チケ引き換え→R列(18列目)のど真ん中通路
  • 18:50開演
  • ラス前の3人ソロ曲までは同じ進行
  • そして・・・
  • 11/25の日記の通り、サプライズへ続く・・と(笑)

この後はどうしよう? あくまで行動記の続きとして書くかもしれませんが、これで終わりにしちゃうかも・・・。