文化祭(2日目)

今日もまたオフで良い具合に飲んで来てしまったのであまり書けないかな・・・と思ったら、酔った勢いで書き殴ってしまいました(笑)。




・昨夜はいつの間にか寝落ちしていて、本格的に起きたのは9:30
・家を出ようとすると雨が降っている・・・(泣)
・せっかく折りたたみ傘、夕べ乾かしたのに
・普通に渋谷(東横線)経由で会場に着いたのは12:45
・今日は整理券貰って中で見るぞ、なんて思ってたくせに結局今日も整理券配布終了後(苦笑)



・昨日はリアルで紺ちゃん見ていなかったので、今回は外野からの観戦
・良い具合に視界が開けているポジション確保♪
・13:20頃、劇開幕
・冒頭の愛紺豆編は終始双眼鏡でロックオン
・ちなみに高橋・新垣・道重・久住が紺ソックスに対し、紺野・田中の二人がルーズソックスなのはこの二人が非優等生キャラという設定なのか?(笑)
・れいな程でないにしても、紺ちゃんの軽く悪ぶってるしゃべり方も好きだな(笑)
・喋り方と言えば藤本先生の妙に抜けたしゃべり方も面白かったりして
・それよりも重要なのが後ろを歩いて通過していく桃子ですよ(何)
・ちょっとうつむき気味にカバンを手前に両手で持って歩くその姿・・・萌え萌えでしたわ(爆)
・あんな可愛い中学生、見たことありません(素)


・でもさゆが想像以上に可愛くって焦りました・・・
・しかもあんなに優等生キャラがとてつもなくはまってましたね〜
・けど彼女のあの長台詞は脅威的ですよ
・今日延々と話してる彼女をじっくり見てたらなんか涙出てきましたわ
エコモニ。の一員として、その大役を十分以上に果たしているなぁって


・劇終わりにキッズも再登場して娘。の後ろに並ぶのですが・・・
・歌へ移行する時、紺ちゃんのカバンを受け取る担当が雅でちょっと嬉しかったり
・「お願いね!」ってな感じでカバンを渡す紺ちゃんがまた優しい雰囲気漂っててね♪
・で、歌中は紺ちゃんのスカートが気になって仕方がない自分(苦爆)
・さすがにこの位置じゃなぁ、とこの時ばかりは前列で見れない悔しさでいっぱいに
・けどこれ、アクアシートだと座って見れるワケだから丸(ry
・そんなヨコシマな思いをめぐらしているうちにライブも終了〜
・最後に両手を前に添えてお辞儀する紺ちゃんがまた可愛かったなぁ〜
・制服姿ってのがなおさらそれを引き立てていてさ


・それが終わったら娘。ももう出なさそうだったので外野席から脱出
・すると続くクイズコーナー、参加者紹介の中に“紺野あさ美”の名前が!
・その時ステージが何も見えないとこまで離れていたので大ビジョンまでダッシュ
・何だよ娘。もクイズ出るのね・・・完璧に油断してたわ
紺ちゃんBチーム♪
・それからはビジョン集中モードへ移行
・でもBチームだけカメラの抜き方がおかしくて激しく不満だったり
・そういやグイズの内容全く覚えていないぞ(苦笑)
・今日は問題ごと正解チームに娘。が紹介するオススメメニューをご褒美だそうで
・食材を紹介しその場で味見するメンバーが美味し過ぎるぞ、と
紺ちゃんは解答者だから当然出て来れないのが残念極まりない(泣)
・だって味見するみんな、ホント美味しそうにかつ幸せいっぱいな顔してるんだもん
よっすぃ〜とか「うんめぇ〜〜」とか言って一人前完食してるし(笑)
・そんな中、紺ちゃんのBチーム優勝!!
・優勝チームはステージ前へ出て商品授与
紺ちゃんスカートでないのが悔やまれるけど、それでも十分にエ(ry
・予期すらしなかったクイズコーナーも随分と堪能させてくれて終了〜



・気を良くしてチョロQコーナーへ偵察に
・でも自分ではガチャガチャやらずに昨日の梨華・柴チョロQを手に様子を伺う
・あ、チョロQは昨日是ちゃん→柴ちゃんに交換してたんですよね
・ピンクT装着が功を成し「紺野さんありますよ!」と食いついてくる人キタ――――!!
梨華ちゃん紺ちゃん交換成立、2個目確保♪
・トレーディング楽しいな(笑)
・周りでは交換成立し握手交わしている人とかいて、様々な人間模様がここにはあります(爆)


・と、ここらでマンゴープリンでも食べてまったりしようかと買いに行ったらまたしても売り切れ(泣)
・ぐぞ〜〜〜、さっき売ってた時に食べておくんだったか・・・
・明日こそは必ず・・・、行ったら速攻食べるからなと決心



・この後は真里んさんと合流し、再び劇の外野観戦
・15:35頃、今日の第3部開幕
紺ちゃん、今まで携帯持って登場→途中からウチワに持ち換え・・・だった筈だが・・・
・今回はイチゴ柄のウチワ仰ぎながら登場
・で、愛ちゃんが喋ってる間、自分のカバンの中をゴソゴソ・・・
・「私も早くお嫁に〜」と言ってる間もカバン漁ってるし
・果たしてこれは“演技”なのか・・・?
・で、マック行く(掃ける)寸前にようやく携帯発見しにっこり紺ちゃん(笑)


・そして桃子の脅威再び・・・
・今度は右肩からカバンを掛けて一人歩いて行くのだが・・・
・物思いにふけながら歩いていく姿だけでも十分ハァ―――――――ン!!なのに・・・
・ステージ中央に来た時、ふっと髪をかき上げたりするんですよ・・・その仕草ときたらアンタもう
・やはり彼女は魔性の女の子だと痛感してしまったり(爆)
・ただの通行人役なのにここまで魅せてくれるとは末恐ろしい(汗)


・劇終了〜、紺カバン→雅はデフォなのかな?
・『Help〜』の2番、梨華ちゃん不在なので代わりに亀ちゃんが担当
・歌終了後、紺ちゃんは通常右へ1番に掃けるんですが・・・
・突然ステージ中央に向かってダッシュ
・何かを拾い上げ、最後から2番目に掃けて行きました
・あれは一体何だったんだろう?



・歌終了後もしばらく外野観戦
・クイズコーナーになり娘。からもまた数名参加
・2回目公演にクイズに出なかったメンバーが今度は登場
・ってことはもしや・・・?
・ピンと来た私は外野を離れフードコートの大ビジョン前へ即移動
・予感的中! 2番目に紺ちゃんご褒美メニューをひっさげて登場♪
・栗だわぁ〜
・そんな栗を食し、幸せいっぱいな紺ちゃん
・そんな紺ちゃんが拝めて幸せいっぱいな自分
・昨日とは比較にならない程の今日のクイズコーナーの充実度は一体・・・?
・その後は惰性で眺めていたけど、栗紺ちゃんが強烈だったので殆ど覚えておらず(爆)
・こうして本日の娘。出演プログラムは終了〜



・後は昨日やらなかったTVガイド内コーナーで娘。達と記念撮影♪
・ってかこれ、持参のカメラで撮って貰うものだったのね、この時初めて知ったわ(汗)
・ついでに真里んさんに紺ちゃんボード前で写真を撮って貰う(笑)




・17:10に会場をあとにする
桜木町から京東乗って川崎へ
東京競馬場組(爆)と合流し5人でオフ
・18:00から何だかんだで3時間少々飲んでましたわ
・川崎駅で解散し、自分は帰途へ・・・
・23:40頃帰宅





さて文化祭も明日で最終日。今日が意外過ぎなくらい楽しかったので、明日もまたこんな感じだったら嬉しいな〜♪