満タン

仕事帰りに久しぶりに給油。
今週あたりから徐々に入れられるようになってきたのですが、週初めは近所ではまだ行列があったから様子見してたんですけどね。今日は仕事終わりに通りがかったGSが余裕で入れたのでそのままイン。夕方の帰宅時間の比較的混みそうな時間にも関わらず、待ちほぼゼロ(約30秒w)でしたわ。

けどハイオク159円/Lか・・・。1ヶ月前は140円程度だったのに一気に20円近くも上がるとは恐ろしい。空→満タンだと1000円も高くなるんですよ!?(泣) 供給が落ち着いてきても相場はもう下がらないのかしらねぇ。




そして計画停電の25グループへの細分化の実態が発表されましたけど、区分け表を見るにこれじゃ今までと実質何も変わらないんじゃないかと。県や市の中を5分割していくのかと思ってたんだけど、結局は大雑把なまんまだし。ウチは第3グループだったけど、その中を細分化したと言っても埼玉県内は全て3-Bに集約されてるわけで。

住民は「ウチはちゃんと停電してるのに、同じグループな筈の“隣の市や町”が停電してない!(怒)」ってのが不満であり明確にしてもらいたかったんでしょ。“よその県”の事なんかどうでもいい話なのにね。