平常出勤

『今いつ』も4日目となりますが、火曜日の今日は普通に夜まで仕事。さすがに9日間毎日行く気はないので今日は大人しくという所です。

まぁもし今日もトークショーあったら遅れてでも入っただろうけどね(苦笑)。昨日にしてもトークショーがあったからこその平日観劇だったわけだし。



そんな昨日のトークショーですが・・・

「“つぼふみーこ”の放課後アフタートーク♪」
と名?コンビ登場は31日と同じではあるのですが、この時点で時刻は20:57・・・。ここから子供達が“星へ帰る”までのドタバタ劇がめっちゃ面白かった(笑)。超巻きモードでエッグ達を招集、保健の先生の誕生日祝いを敢行。21:00ジャスト、慌ただしくイベントを終了させると、みなみ先生引率の下、みんな一緒に仲良く下校して行きましたとさ(笑)。

引率と言うか実際は最後尾から子供たちを後押しする形なんですけどね。自分の席位置的にちょうど目線の先なもんだから、お尻向けて去って行く光景が妙に目に焼き付いていますわ(苦爆)。後ろ姿がこれまた堪らんのよね・・・



みこ丸さん19歳なんだからトークショー出ても問題無いのにね。なもんだから21時からはオトナのトークショー開始。正直寂しさが残るのですが、これはこれでありかなと。中里夫婦と不倫相手という登場メンバー的にトークショー中もやたら「人の女房と寝るんじゃねぇよ!!」という台詞が出てきましたが、つぼさん的にやたらお気に入りと言うか渾身の台詞なのかな〜。

演出の深寅さんもトークショーに出ていたのですが“一幕一場”という構成に拘ったと話されていましたね。そして物語上の約4時間という時間経過を1時間45分に凝縮したと。今井(現在)、瀬尾(過去)、未来(未来)という3つの時間軸についても触れていたのですが、今後はその辺も気にして観てみる様にすると新たな感じ方が出来るかも・・・?