ゲキハロ5日目

今日は午後半休を取ってゲキハロを観てきました。演劇系だと私には何か火曜日恒例みたいなところはありますが(笑)。平日公演でしたが1階は最後列までほとんど埋まってたんじゃないでしょうか? まぁ下から見上げたところ、2階は人入れてない感じではありましたけど・・・。

ミニライブでは席位置による部分が大きいのですが、今回初めて愛理に見入ってましたわ。周りがミニスカ制服な中に1人長めのスカートと言うのが大きいのかな? こと『涙の色』ではその姿でしなやかに踊る姿がね、あんなにも色っぽく愛理を感じたのは初めてかも・・・。前回まではずっと逆サイドだったのですが、最終日は今日とほぼ同位置なんでまた楽しみだわ♪



10/19までの3日間で7公演を消化した『携帯小説家』。8公演目となる昨日から若干修正が入ってきたみたいですね。こちらは一応ネタバレ部って事で以下隠し・・・

吉原先生の回想シーン、もともと妙に時間食ってる感じがした場面だったんですけどね。セリフ回しが相当ハイテンポ化しておりまして、あの場面だけでも2/3くらい時間短縮してるんじゃないでしょうか? 

それと吉原先生が秋吉を責めずに優しい言葉をかけつつ頭を撫でてあげる場面が加わりました。これにより重たい空気感がかなり印象が変わったと思います。あの場面ってどうもケンカ別れ感が強かったのですが、そんな後味悪さがこれだけで随分と和らいだんじゃないかなって。


そして大きな所では劇後の挨拶コーナー。ってか質問攻めなので、もう挨拶はしてないか(笑)。寝るキューのソロ歌ステージには及びませんが、なかなか楽しいものになってましたね♪ メンバーは昨日が既に愛理だったとの事だったので、気楽に誰かな〜?って見てたところ、今日は梅さんでした〜。