ゲキハロ初観劇

昨日より始まった℃-uteゲキハロ携帯小説家』、初日は行けませんでしたが2日目の今日は朝昼夜と3公演とも観てきました。ネタバレは完全シャットアウトで臨む事が出来まして、おかげさまで最後まで「どうなるんだろう?」ってドキドキしながら観れましたよ。

前半はそれぞれのキャラに合わせた思わず笑わせてくれる場面も多かったのですが、後半が一気にシリアスモード、笑いをとる場面も無くなり観客も演者も真剣に舞台に集中しきっている緊迫した空間が何とも印象的でした。


現代の携帯電話やインターネットによる“簡単さ”が引き起こした問題を提示するような意欲的な所とかあったのですが、欲を言えばその先の物語の発展をせっかくならもう少しだけでも見せてくれればなって思ったりもして・・・。



にしても・・・なっきぃ凄いな、あの制服姿で涙の色の激しいダンスは・・・。ぶっちゃけ愛理よりもなっきぃの方に目が釘付け状態だったりして。まぁ劇中は愛理に「くぅぅぅ〜〜〜」とか「うぉぉぉ〜〜〜」ってなる場面も多々ありましたが(笑)、ことライブに関しては圧倒的になっきぃだったなぁ。


明日も池袋に参上致しますが、入るのは昼公演だけなので朝はハロショへ行ってこようかな〜?




公演毎に劇終了後の挨拶をメンバーが持ち回りで舞美が指名?するのですけどね・・・。今日は朝が愛理、昼が梅さんで夜がマイマイでした。愛理は「お嬢様オーラ出てましたか〜?」って話してましたが、観客の反応に両手をほっぺに当てて照れてる仕草がめっちゃ可愛かったな。