ベリ→キュー

今日はベリコレ@八王子の昼公演→℃手毬イベ@有明の3回目公演のハシゴ参戦してきました。今までも同日のハシゴとか何回かやっていやっていますけど、ベリキュー間の同日ハシゴは初めてやったんじゃないかなぁ。

実際連戦してみて比べてどうかというのはあるんですけども、片や単独フルコンサートで片やCDの選民イベントですから単純に比較すべきものでは無いんですけどね。どちらもそれぞれの良さに溢れていましたから優劣はつけられませんし。まぁグループとしての好みを言ってしまえば私としては℃-uteとなってしまいますが、そこは人それぞれでしょうから・・・。



℃の方は衝撃の卒業発表(?)がありました。舞美がマジメな顔して「急で申し訳ないんですがお知らせがあります」なんて言い始めた時はかなり焦りましたが・・・。これまでイベント等ではお馴染みの“経理”こと吉松さんが異動されるということで、本人には内緒のサプライズが(笑)。

イベントに行けば必ずやステージ進行してくれていた方ですからね、居なくなっちゃうのはやっぱ寂しいですね。自分も握手に向かう際は彼の近くを通った時に感謝の礼をしておきましたよ。



ベリコレは当然ながら来週発売の新アルバムを中心にしたセットリスト。アルバムの曲は何1つ聴いたこと無いし、昨日からのセットも全く見ていなかったので全てが新鮮な感覚でしたわ。かなり気に入った曲もあってアルバムが楽しみになってきたな♪




にしてもやはり舞美パワーは相当なものかと。八王子はいい天気だったのに中央線乗って都心部へ近づくにつれ大雨になってくるし(汗)。山手・りんかい線は動いてたから良かったけど横須賀線湘南新宿ラインは落雷でずっと止まったまんまだったからね。今度の910も注意しないと・・・。