中野4日目

h_c_r322008-01-05

ワンダの3日間の公演を終え、今日から中野はエルダの公演になります。初回公演を見てきたのですけど・・・、エルダって今までもこんな感じでしたっけ? なんかね、娘。OGコンを見せられたという印象なんですが。別にそれが面白くないって言ってるワケではないし、元来の娘。ヲタとしては自然に体が動くて盛り上がれるんですけど、なんか思ってたのと違うと言うか。

正直、今回のエルダコンはあまりいい印象が持てなかったんですよね。まぁそこは紺ヲタ視点での気持ちによる部分は大きいのですけど・・・。紺ちゃんもせっかくエルダという括りになったのだから、今までの娘。時代とは違う“魅せ方”に期待していたのですよ。でも実際は音ガタの他は昔の曲をまたやっただけで、新たな発見がほとんど無かったのがどうにも残念で。

実際、最初の4曲を歌った後はラストのメドレーとオーラス曲まで間が全く歌う曲が無いってのは、見る方としては消化不良に成らざるを得なかったのもありますし。


まぁね、紺ちゃんは学業優先しているから難しい部分はあるのは分かります。1月は大学の試験勉強とかだってあるだろうし。う〜ん、ここは最初の約束をちゃんと守ってくれてる事を評価するべきなのかな・・・。

1月ハロコンは元気な紺ちゃんの姿を見れる事だけでも感謝して、2月からの音ガタツアーを楽しみにする事にしますかね。