音ガタイベ@渋谷

今日は音楽ガッタスの『Come Together』発売記念イベント行って来ました。今回は3公演フル参戦、推し(←誰?)の背番号と同数のCDを投じた甲斐あってね。まぁこれはめちゃくちゃ弾撃ち過ぎた模様ですが(苦笑)。

まず参加して感じたんですが、最近はベリキュー現場がほとんどだっただけに物凄く新鮮というか懐かしい楽しさに溢れていたなぁと。よっすぃ〜が中心的存在だからというのがあるんでしょうね、彼女の人柄が作る雰囲気ってやっぱ好きなんですよ。かつての娘。ヲタ、紺ヲタだった時代の楽しさが蘇った感覚もあったりで・・・。


イベント内容的には歌は2曲のみで後はトークと物足り無さはありますが、ここでしか味わえない楽しさは確実にありましたのでね。まぁ3公演とも入れたからこそ、というのもありますが・・・。皆に言ってもらいたい言葉というお題の“書き初め”は8人それぞれの個性が出まくりで実に面白かったですし〜。3公演目、大トリの里田さんは期待を裏切らない仕事っぷりだし(笑)。
(お題披露1回目:石川,能登、2回目:是永,仙石,吉澤、3回目:澤田,紺野,里田)




で、最終的に思ったのはやっぱり・・・

みなみちゃん可愛いよみなみちゃん、だな♪



ライブ中、7割方はみなみちゃんを目で追っかけてたし・・・。今日は最初から背番号28Tな自分でしたけど、もうガッタス関連にピンクTで臨む事は無いのかなぁなんて改めて思ってしまって。
握手についてもそう。握手の並びは「石川→仙石→紺野→是永→澤田→里田→能登→吉澤」という順番だったのですが、2回目の時は自分の前が梨華ヲタでさらにその前が紺ヲタだったんですよね。それを前の梨華ヲタさんに頼んで順番入れ替わってもらって、わざわざ紺ヲタの後ろに付くようにしたくらいで・・・。まぁこれで紺ヲタ→仙ヲタ→石ヲタっと握手順に沿うヲタ配列という理想形が完成したんですけど(笑)。おかげさまで高速握手ながらこの時が一番スムーズな握手が出来たかと。

まぁね、もちろん今の紺ちゃんも変わらず好きなんだけど、応援したい気持ちという部分ではみなみちゃんが大きくなり過ぎちゃったって事ですね。



にしても・・・、さわちゃんヤバいよさわちゃん・・・。
握手の時の光景が思い出す度にクラクラしちゃいます。ぶっちゃけ、みなみちゃん以上の衝撃があったわ・・・

※ライブ・トーク時はオレンジのジャケ写衣装でしたが、握手会ではのTシャツを着ていました。