続・ガッタスパシイベ

h_c_r322010-02-23

よし今日はちゃんと書くぞ!って事で2/21のパシイベのレポっぽいものを。パシイベとは言うもののガッタスのなので歌無しのトーク中心な内容で約43分だったかな。なお仙石ネタ中心なのはご容赦下さい(苦笑)。<入場〜開演まで>

  • 入ったのは19時開演の3回目公演
  • 難なく最前中央ゲット♪(←当たり前)
  • 着席後すぐにグッツ買おうとしたら10分後からとか・・・
  • 番号が後ろの人への配慮かな?
  • 3回目公演だから心配だったけど2L写真は紺野・仙石を無事購入♪
  • 会場内のテーブルに付箋が置かれていてメンバーへの質問を募集中と
  • やっぱりフットサル関連ネタだよなと真面目に考えてホワイトボードに1枚提出
  • なお場内BGMは開演までずっと音ガタ新曲がエンドレスリピートww
  • 初めてフルを聴いたけど大サビの「今だキックオフ」というソロパートが里田さん→よっすぃ〜という事がここで判明
  • エッグはやっぱソロ無しかぁ・・・

<オープニング>

  • 恋ベルBGMに乗っかって紺ちゃんが一人で登場
  • 近況トークから始まり長袖ユニを展示品に持ってかれたから仕方なく半袖で居ると説明
  • 続いてゲスト?の4人が電車ごっこして登場〜
  • 編成は確か能登―矢口―仙石―是永だったかな?
  • 挨拶ではみなみちゃんだけ“こんにちは”ww
  • って、立ち位置みなみちゃん真っ正面なんですけど
  • 文字通り“誰よりも一番みなみちゃんに近い”という幸せ到来♪

<矢口めぐみフューチャー>

  • 特技が陶芸だそうで家族のお茶碗も彼女手作りだとか
  • 川o・-・)<素敵な食卓だね!
  • こういう何気ないほんわかコメントが相変わらずだなぁ〜って
  • 「犬を枕にして寝る」って拘りが???
  • 正しくは「犬が私の枕で寝る」だったらしい
  • 川o・-・)<何でこうなっちゃったんだろうね?
  • やっぱ好きだわ、こういう紺ちゃんww
  • 枕の話が出た所、是ちゃんの肩が紺ちゃんにとって移動中の良い枕らしいとか
  • 突然「オレの肩貸してあげる!」と叫ぶのっちに会場大爆笑
  • 紺ちゃん曰く拘りの固まりというのっちww
  • 同人誌セールスコーナーに突入し「ネットで販売してるのでポチって下さい!!」
  • 面白過ぎる程にノってるなぁ〜のっちw
  • にしても“めんちゃん”がこんなに話せる人だとは思わなかったw
  • かなり好印象でしたよ♪

<ヲタからの質問編>

  • 開演前に募集してた質問から気になるのを選ぶというコーナーですが・・・
  • 初っ端から『みなみちゃんへ何チョコが好き?』というのを選んじゃう紺野さんw
  • みなみちゃん曰くカカオ多めの苦いのが好きなそうで
  • でもカカオ99%のは口がぱりぱり?して食べられないらしいw
  • ||ミ, ‘ _‘,リ<口の中の水分が無くなって危ないです!
  • そして変な擬音が多いと指摘されるみなみちゃん
  • 唐揚げの皮が“ぱにょぱにょ”とかww
  • 続く2枚目・・・
  • 獲物を捕獲するかのようにズバッと付箋を捉えたのっち・・・
  • 『プレー中に体格の差で苦労したりしますか?』
  • オレが書いたやつ読まれた――――――――――――!!!!
  • これには紺ちゃんも「ある!」と早速反応
  • 川o・-・)<キーパーとしては小柄な方なので吹っ飛ばされる事も・・・
  • すかさず「ありますか?」と突っ込む是ちゃんww
  • のっちは言わなかったけど紙には“体格(身長)”って書いたのよね
  • はい、みなみちゃんを意識してのは言うまでも無くでww
  • 案の定、「仙石先生も小っちゃいよね」とネタフリキタ―――――――!!!!
  • ||ミ, ‘ _‘,リ<149cmから伸びなくてずっとそこですね・・・
  • 話振られたのは良かったけど切なそうなみなみちゃんにちょっと罪悪感
  • それはともかく思えば自分の質問がこの公演初めてのフットサルトークだったような(汗)
  • どういう流れでだったか?ですけど・・・
  • 突然林原めぐみトークが勃発しましてww
  • のっちまで「林原めぐみさんは神ですよね!!」とか
  • でのっちの音楽プレイヤーをみなみちゃんがこっそり聴いたらしく・・・
  • 林原さんの曲ばっかでビックリしたらしいww
  • 終いには「(こっちの世界に)入っといで♪」とみなみちゃんを誘惑するのっちでしたw

<メンバークイズ編>

  • 5択のカルトクイズww
  • まず全員が起立して開始、不正解だと着席して行く感じ
  • で、ここでもみなみちゃん立ち位置のゼロズレ正面なのよね
  • ステージ高さを加味すると顔もほぼ同じ高さになるもんだからドキドキもんですよ
  • 1問目:紺野問題「最近良く見るwebサイトは」
  • →正解:料理のサイト
  • 2問目:是永問題「今使ってる財布はいつから使ってる?」
  • →正解:ガッタスでハワイ行った時
  • 3問目:仙石問題「小学生まで食べれなかった物は?」
  • →正解:肉
  • 4問目:能登問題「最近してしまった失敗は?」
  • →正解:終電で寝過した
  • 5問目:矢口問題「お父さんが似ているのは木村拓哉と誰?」
  • →正解:ナイナイ岡村
  • ここで残存者が10人くらい居たので是ちゃんとジャンケンして勝者1人が決定
  • ちなみにみなみちゃん問題の5択は(1)野菜 (2)魚 (3)肉 (4)ラーメン (5)ドリアン
  • 自分はここまで正解だったけど(2)魚と回答して間違えちゃったのよね(泣)
  • みなみちゃん出題で本人正面に立っていながら答を間違えてしまった後ろめたさと言ったらもう_| ̄|○
  • なお中学に入ったら陸上やるから自然と肉も食べるようになったみたい
  • そして本日のハイライト?優勝者へのプレゼントの用意を命じられた仙石先生・・・
  • ||ミ, ‘ _‘,リ<あれ?どこ??ん???
  • とキョロキョロ探してる姿が激しく可愛いぞぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜
  • そんな動揺しまくりみなみちゃんのジャージのポケットからプレゼント取り出す紺ちゃん
  • 登場時の電車ごっこの時に是ちゃんが仕掛けたと暴露
  • 完全みなみちゃんドッキリでお腹いっぱいです♪
  • ちなみにプレゼントは桃鉄のグッツらしいのですが・・・
  • みなみちゃんの温もりたっぷりな賞品とかウラヤマシス

<イベント終盤>

  • この後はガッタス決起集会のお話して真面目で真剣なガッタスモードへ・・・
  • 一人一人から意気込みを熱く語って頂きました
  • みなみちゃんはアウトサイドがいいとコーチに言われて練習に励んでるみたい
  • 最後は例の写真集ご登場でまたのっちイジリになって本編〆wwwww

<握手編>

  • 矢口→仙石→能登→是永→紺野という順番
  • みなみちゃんには「今後は演劇中心なの?」と聞いたら違いますとの事
  • じゃあ何?と聞くまでの余裕は無かったんだけどね
  • 全員にはひと言話せるくらいのペースでしてパシイベにしては早い方だったかなぁ
  • 握手に関しては昨年のガッタスイベの方が3倍くらい時間長かったかもね
  • こうして20時前に握手も含めてガッタスイベントは終了〜

何と言ってもほぼ立ち位置固定でみなみちゃんの近くな時間が圧倒的だったのが大きかったな。全体的にガッタス色は薄いんですけど、トークも面白かったし今回も参加出来て良かったです。続く2ショット撮影については、まぁ書けたらそのうち・・・。