音ガタイベ追記

今日は仕事に行っても1日かなりダラダラと・・・。関東圏とはいえ土日2日間で5公演に入るとさすがに疲れてしまいますね。

さて、音ガタイベントについて昨日の日記で書けなかった事を思いつくまま・・・

  • グッツ売り場

どうせ長蛇の列なんだろうと思って朝早くから行って並ぶのは回避してたんですよね。まぁ発表されたグッツリストを見る限りは絶対欲しいというものは無かったし・・・。けど自分が会場に着いた11:50にはほぼ並びゼロ状態で逆に焦りましたよ。まだ売り切れも出ていなかったしね。イベントVが出るとは何処にも告知されていなかったのですが、さり気なく売ってました。

前日からコンサ会場でDVDマガジン&2009カレンダーをセット購入すると500円のグッツ割引券が貰えたのですが、早速前橋で貰ったのを使わせて頂きました。ペラペラ紙だしすぐ無くしそうだったからね。

購入したのはDVDと写真関係はみなみちゃんと紺ちゃんの2L,8枚組のはBセットの方のみ。

  • ソロ2L写真

みなみちゃんの写真が1番に売り切れてました(汗)。2回目公演開場時刻頃には続いてのっちのも売り切れ・・・。まだエッグの入荷量は相当絞ってるっぽいけど、そろそろもっと増やしてくれてもいいんじゃないかなぁって。
3番目に売り切れたのは確か紺ちゃんのだったけど、これは単純にヲタが多過ぎなんでしょう・・・。

  • ヲタ層

とにかくと言うか依然としてと言うか、紺ヲタの勢力が圧倒的過ぎ。ピンクのヲタTの多さは尋常ではなかったです。まぁ紺ちゃんと握手出来る機会ってなかなか無いから必死なるのは当然でしょうけど。復帰後の紺ちゃんの握手機会って国内だと恋ベル亀戸・ハロ10福岡、そして今回の渋谷くらいだもんね。って、自分どれも行ってるな・・・。

それとガッタス現場はやはり女性が多いですね。その多数がよっすぃ〜推しですけど、ピンクTも結構居たりしますね。
ちなみに明確に仙石ヲタな人は会場内見たところ10人居たかどうかくらい?

  • 書き初め

2回目公演以降、場内での撮影OKだったのがちょっと驚き。普通、ああいうのは撮影禁止なんだけどON8やるな、と。

でも3回目メンバーのは撮影出来ない罠。握手会やってる直前で携帯構えてるツワモノが居ましたが、さすがに自分は無理でした(泣)。サトタさんのは是非とも画像で記録しておきたかったんだけどね・・・。

なお、みなみちゃんのは・・・眠いので明日以降に(苦爆)。