中野5日目

h_c_r322008-01-06

今日で正月の中野参戦も5日目、エルダとしては昨日に続いての2日目になります。まぁ、昨日エルダ初回公演を見て不満ばっか言ってましたが、内容が分かった上で臨んだ今日は結構楽しめましたけどね(笑)。まぁ紺ちゃんの出番が少ないのに違いはありませんが・・・。

席は2階の中途半端なところだと思ってたのですが、実際は出入り口横の通路席みたいなものだったし、しかも立ち最前だったりしまして。横は広いし視界は最高だし、クソ席だと思ってたのが何気に2階では一番良いところでしたわ。お影様で汗も程よくかけましたよ。

にしても中野のファミ席があんなに拡大しているとは驚きでした。中央ブロックは9列までがファミ席で、サイドも7列までファミ席になってましたからね。確か4日のワンダの時は今まで通り6列までがファミ席だったと思うんですけど、エルダだとファミ枠を広く取ってるのかなぁ?



自分は昼公演のみの参戦でしたが、MCでは紺ちゃんネタもあって良かったです♪ 「2008年をどんな年にしたいか?」というコーナーで紺ちゃん登場〜。今年の抱負として「神経を図太くしたい」そうで(笑)。「目指すは誰?」(矢)→「聞いてませんかねぇ?後で・・・」(紺)→横で耳打ちするよっちゃんw→「あの・・・、裕子さん・・・」(紺)ってな感じだったのですが、ボソっと「裕子さん」って言う紺ちゃんがとってもステキでした♪

これを受けて、娘。メドレー前のMCでも裕ちゃんが「神経図太く中澤裕子・・・」なんて話し始めたりしたので、焦る紺ちゃんがまた面白かったですわ。まぁね、こういうやり取りが見れるようになったのもエルダコンの恩恵でもあるので、ここは素直に感謝しておかないとですね。これ見れただけでも今日入って本当に良かったと思ったし、これで正月のエルダコンはもう思い残す事無いかな、なんて。



グッツもね、ことトレ系は紺ちゃんの集めるのは至難の技だと思っていたので最初から諦めていた部分はあったのですが、トレポと台紙付き写真のは確保出来ましたので今の私的にはこれで合格点かなって。昨日それぞれ数枚ずつ買ってはみたものの見込み無さそうだったのですが、今日1枚買い勝負した台紙付きのが見事に紺ちゃん引けたのが大きいかな♪ 



ところで・・・美勇伝の時にバックダンサーやってる真野ちゃんが10〜11歳頃の愛理にそっくりなんですが(苦爆)。なんかね、妙に小っちゃく見えて可愛かったんだよなぁ。そのまま連れて帰りたい衝動に駆られてしまうようなね・・・。って、それは超危険発言だろ、おい。

はい、なもんでこの真野ちゃんのは大事にお持ち帰りです♪ ちなみに愛理と同じNo.20なんですよね(笑)。




さて、明日から仕事ですわ。休みボケ・・・というか、中野ボケから回復するのに時間掛かるかもしれないな・・・。なお、次の現場は14日のワンダ名古屋です〜。