3/2(日) 大阪・音楽ガッタス参戦 行動記

昨日に引き続き、先週末の大阪遠征の模様を・・・

  • 7:00頃目が覚めるも寝直し
  • 10:00に再度起きて11:00チェックアウト
  • 11:10会場前へ偵察
  • 開演まで4時間あるというのに結構なヲタが既に・・・
  • どうも11:30からグッツ販売されるらしく、並び列も随分と
  • さすがにここで並ぶつもりはないのでスルーして心斎橋方面へ
  • って事でハロショin
  • 開店から1時間半経過した店内は任務遂行した桃ヲタの姿もなく数名の客のみ
  • とりあえず関西限定の愛理・紺ちゃん写真は無事購入
  • でも関西限定の仙石先生のが売り切れてて軽く凹む
  • にしてもこの時のレシートが酷いもので・・・
  • 最上段のツグナガに始まりスズキ多数を経てボーノやらコンノ・・・
  • 更にはセンゴク、マノまで(苦爆)
  • ちなみに売り切れてなかったらノトってのも加わってたところだったり
  • あのメイドさんのっちも欲しかったな・・・
  • しかし、これまた見境無いDDだこと(泣笑)
  • とりあえず昼時になったので近くのマクド
  • 充電カウンターで充電しつつ昨日書けなかった日記を携帯から更新
  • 13:15頃にマクドを出て会場へ
  • 入場列長い(汗)
  • そんな列途中にサムさん発見
  • どうも並んでたグッツ列がそのまま入場列に化けたとの事
  • う〜ん、たまにそういう事あるよなぁ(苦笑)
  • 自分は列最後尾へ
  • 14:00開場で自分が会場内のグッツ列に並べたのが14:15頃
  • ってか、自分の直前にサムさん居るってどういう事?
  • 入場はサムさんの随分後ろに並んでたんだけどな自分
  • どうも最右列合流マジックに嵌ったらしい
  • どの売り場列に並ぶか迷いつつ奥の列に移動
  • 2人前のお姉ちゃんヲタがメモ片手に10分くらい掛かってるんだが(泣)
  • “お姉ちゃんは購入早そう”という読みは甘かったか_| ̄|○
  • 日替わり&ソロ物は紺ちゃんひと通りと仙石先生もほぼ全種購入
  • あぁ〜もう完全に・・・
  • ってか、こんな可愛いの買わない方が寧ろオカシイから(何
  • 他に最終日発売のトレ物はミニファイルPart5×4とメイキング×3購入
  • 予想以上に時間が掛かって買い終わったのは開演12分前だった
  • Part5の方をとりあえず開封開始・・・
  • 梨華ちゃん、むっち、澤ちゃん・・・
  • 最後に紺ちゃんキタ―――――――――――!!
  • ここで時間が迫ってきたのでメイキングの開封式はお預け
  • ぴあ購入の3階席へ・・・
  • ガラガラ(汗)
  • 埋まってるのは前2列のAB列のみとか
  • 正面のB列の人も着席だし、C列の自分は事実上四方がフリースペース(爆)
  • 開演と同時にそれはもう踊れや跳べやと(笑)
  • そしてアンコールMC・・・
  • 真野ちゃんの順番かと思いきや、突然つんくさんからのお知らせとか
  • 一気に会場内が緊張に包まれた空気に・・・
  • 真野ちゃん、今日で音ガタ卒業とか突然過ぎだよ・・・
  • 予期せぬ事態に自分も戸惑いつつ、最後の『DREAMIN’』は一般席ラストだから存分に頑張りましたけどね
  • 開場外に出たらとりあえず開封式の続きでメイキングの3枚を・・・
  • 里田&仙石×2(苦爆)
  • 先生、そこまでオレを・・・
  • で、手持ちで未確保品をどう交換していくか激しく悩み始める
  • 推しが1人の時とは勝手が全く違うんだよな、これが(泣)
  • とにかくPart5仙石のNo49が最優先で欲しかったので・・・
  • ダブったメイキングとなら等価だろとあっさり交換成功♪
  • そこからまた悩みつつトレ会場をぐるぐると徘徊
  • 途中、紺アモさんに声かけられたり・・・
  • ターキーさんらに徘徊中の風景を見られていたりしつつ・・・
  • 前作も総動員し基本2:1ながらも紺ちゃんのメイキングと
  • まだ持っていないPart1紺ちゃんNo04を何とかゲット
  • 最後に石川Part5→仙石Part5と追加交換
  • まさか仙石先生を必死になって2枚目まで集めるようになろうとはね(汗)
  • だけど・・・
  • あぅあぅ、みなみちゃんハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
  • って初めて「みなみちゃん」って呼んじゃったな(照)
  • こりゃもう仕方が無いよねぇ・・・
  • 結局、夜公演開演30分前位までトレードに勤しんでだわけか・・・
  • でも非常に満足した気持ちでいざ入場ですよ!
  • 最終の夜公演は2階ファミ席の右サイド迫り出し部分
  • 見切れ部あるかという懸念があったものの、意外と視界良好でしたわ♪
  • ステージも結構近く感じてなお良し
  • 自分にとっても好きなツアーの集大成なので最後はじっくりと見させて貰いました
  • 夜公演では最初のMCで真野ちゃんの告知になっていましたね
  • 今までここでは書く機会が無かったんだけど・・・
  • アルバム曲では圧倒的に『地球と月 彼と私』が大好きなんですよ・・・
  • 歌にしろダンスにしろ、紺ちゃんの存在感がすごく大きくってね
  • 大人っぽさも兼ね揃えたこの曲での紺ちゃんが本当に素敵だと思うのです♪
  • サビの腰を振ってのダンスとか色目線で見る部分はあったりもしますが〜
  • でも娘。時代とは違う今の彼女を見て完璧に惚れ直しちゃってる自分なんですよね
  • まぁそれとは別に・・・
  • 仙石先生・・・もとい、みなみちゃん(再照)
  • 彼女もまた素敵なんだよね、この曲では特に
  • 終盤、右サイドで紺ちゃんと並んで歌い踊る彼女を、この席からじっくりと見れてまた嬉しかったな♪
  • 始めは大人しく見てたけど・・・
  • 基本、ハードなセットリストだからね
  • 『恋BELL』あたりになっちゃったらもう(汗)
  • 遠慮はしつつ、可能な範囲でガンタンクしてました(笑)
  • そしてアンコールMC
  • またしても真野ちゃん・・・
  • あぁ、よもや此処大阪で卒業ムードがあろうとは・・・(泣)
  • ホントのオーラス曲『DREAMIN’』
  • 大号泣の真野ちゃんにつられて自分も涙が出てきちゃった
  • みなみちゃんも半泣きだったしさ
  • まぁ真野ちゃんの音ガタ卒業関係無しに自分は泣いてたかもしれないけどね
  • ここでこの曲って、あまりにも素晴らしすぎる構成だもの
  • はぁ〜、最後も素晴らしいライブでした♪
  • 本当に満足して音ガタツアーを自分も終える事が出来ましたよ
  • そして・・・
  • 初回公演からラストまで、一緒に駆け抜けてくれた皆にありがとうって
  • 会場から出て、ちょっと物思いに耽ってから昨日のお二方と合流
  • せっかくだから3人で乾杯だけはしたかったわけだったけど・・・
  • 帰りの夜行バスまで時間が無いのになんか申し訳なかったです
  • その後は23時過ぎまで飲んで・・・
  • 夜行バスで帰京すべく大阪駅
  • 結構久しぶりだな、夜行バス乗るのは
  • まぁあの終演時間じゃ今日中に新幹線で帰るのはキツイところだったからね
  • 2階席ながらもプレミアムドリームはやっぱり快適でしたわ
  • 多賀SAで起きた以外はずっと眠ってましたしね
  • 翌朝は7:30くらいには東京駅に早着して・・・
  • 電車に乗り換えて帰宅したのは9:30頃でした
  • この後、午後から出勤はするんですがやっぱダラダラだったけどね(苦笑)

っと、これにて先週末の行動記は終了〜