11/18(日)行動記

℃-uteイベント@大阪参戦時の行動記です〜。

  • 7:20起床
  • 8:00出発、チャリで駅まで
  • 17日のコピペ・・・ってね、前日と同じ電車だったりして
  • でも今日は上野経由で東京駅まで
  • 東京からは半年ぶりの『ぷらっとこだま』で9:56発の新大阪行き
  • グリーン車なんだけど、8号車は団体さんがいるっぽく、かなりの乗車率
  • 今日は大阪の万博記念公園ではベリの公録がありまして・・・
  • Buono!も出演するようなので朝から必死になってるヲタも多数いるようなんですけどね
  • さすがにそこまでの体力は持ち合わせていなく、ここは愛理ゴメンナサイと・・・
  • 4時間の道中は11/17Buono!編の原稿を書きつつ、のんびりと過ごしていました
  • 途中、万博の現場にいる真里んさんとメールのやり取りをしつつ・・・
  • 新大阪には13:56到着
  • そのまま御堂筋線乗換えで本町へ直行
  • 御堂会館には14:20到着
  • 何はなくとも愛理の日替わり2Lが欲しいのでそのままグッツ列へ
  • 20分少々並んで目当ての写真を購入完了♪
  • ってか、運動会の写真って全会場で売るわけじゃなかったのね
  • てっきり大阪ではPart2が出るもんだとばっかり思ってた(汗)
  • グッツ購入後は外へ出て後は入場列の形成待ち
  • 15:00過ぎに真里んさん到着、代理購入してもらってた℃万博会場写真を受け取る
  • 毎度ながらありがとうございますぅ〜〜〜
  • ハロウィンリフィールも1枚だけ頼んでたりしたのですが・・・
  • 開封→小春
  • う・・・可愛いな小春・・・
  • 代わりにベリのゲキハロDマガをお渡しして、都会っ子&Buono!のシングル進呈
  • 15:10くらいに入場列が出来始めたので真里んさんとはお別れ
  • 15:40に入場〜チケ引き換え
  • 自分で箱からチケ1枚引くんだけど、係員の工作無しに自力運にまかされるわけだ
  • で、引いたは10列30番
  • 一般的に中央っぽいからやった!と思って座席表見たら一番右端とか(汗)
  • 30が最右端とか、そんなに横幅狭いのかよ!?
  • とりあえず実際の席チェック
  • 1列は潰してるので実質9列目、昨日に続き一桁列は一応継続中と
  • 右端と言ってもセンター15ズレだからそれほど見づらくも無さそう
  • まぁ、何といっても通路側だし動くのには十分かと
  • 5分押して16:15開演
  • 最初の方はあまり気にならなかったんですが・・・
  • どことなく覇気の無い愛理がだんだん気になりだしまして
  • 『大もて』以降は歌ってる時でさえ今にも泣き出しそうな雰囲気
  • あんなにも精彩に欠いた彼女見たの初めてだったから心配で心配で・・・
  • まぁ何とか大ごとには到らずに16:55に本編終了
  • 時間にして40分は無難なところかなぁ
  • あまりにも愛理が不憫に思えてきたので握手会ではその方向に
  • 「辛そうだったけど大丈夫?」と声掛けたんですが・・・
  • 笑顔はくれるものの明らかに目がトロンとしてるし(汗)
  • とっさにまた激励ポーズ出しちゃったんだけど、返ってくるもののイマイチ覇気が
  • えぇ〜ん、ホント大丈夫なんだろうか愛理は(泣)
  • 自分の握手は17:15に終了
  • 夜は早く並ぶ必要も無くなったから、待ち時間にハロショに行くことに
  • 急ぎ気味の徒歩10分でハロショ心斎橋店
  • さすがに空いている店内
  • 今日発売のご当地Part3、愛理既に売り切れ(泣)
  • 大阪限定文化祭愛理、Part1は売ってたけどPart2は売り切れ(泣)
  • 大阪・京都限定の放課後のエッセンス愛理は何とか全部買えたんですが・・・
  • うち1種類は自分で最後の1枚だった(汗)
  • にしても、11月だけで店舗限定出し過ぎだよなぁ
  • まぁさすがにもう半分諦めてますけど(苦笑)
  • 10分で購入完了でそそくさと退店
  • 御堂会館に17:45帰還し、そのまま入場列並び
  • 18:20頃チケ引き換え→28列
  • 席運も力尽きてきたのかなぁ
  • まぁ、愛理の握手も終わりの方まで見届けられるなと自分で納得させる
  • 18:40開演
  • とりあえず、愛理復調してました(ホッ)
  • 疲れは当然あるだろうけど、昼に比べ活気も大分戻ってきてましたし
  • 19:22本編終了
  • 握手会・・・
  • 本当の笑顔が戻ってきたのが何よりだったので「安心した」ってね
  • ちょっと早口になっちゃったのでちゃんと伝わってないかもしれないけど
  • あの笑顔を最後に見れたから、心配する事無く今日は帰れるかなって
  • 握手は20:00頃に終わって、帰りもあるから余韻に浸ることもなく会場を後に
  • 御堂筋線乗って新大阪着は20:25
  • 車内で食べる弁当でも・・・と思って探すも何処も彼処も“完売”って(汗)
  • ご飯物が駅構内では壊滅状態なんだけど(泣)
  • かなり腹減ってるので何も買わずに新幹線乗らずにはいられないので・・・
  • ビールと重めのスナック&ちくわ購入(苦笑)
  • 新大阪20:56発『のぞみ50号』は今回初乗車のN700系
  • それにしても不自然なくらいに号車番号とか文字が馬鹿でかいよね
  • そして窓が飛行機みたく小っちゃくなってるし
  • 700系も登場時は300系に比べ窓小さくなったと思ったけど、N700はさらにだから
  • 窓にしろシートにしろ、徹底して軽量化を図ってるのは良く分かります
  • 利用者としてはコンセント付きなのが一番嬉しいんだけどね〜
  • 東京23:29着〜山手線へ3分乗り換えダッシュ
  • これに乗り換えないと家まで帰れないんですよね(苦笑)
  • 無事に乗り継いで25:15に帰宅

イベントそのものに関してはキューティーガールズやMr.ハンサムコーナー(笑)とか、東京厚生年金での追加公演には無かった面白ネタも色々あるんだけど、それはまた改めて書ける時があれば・・・。