3/1(土) 大阪Buono!イベント行動記 

もう既に丸1週間経ってしまいましたが、途中書くの放置していたのを一応書き終えたので上げておきます・・・。

  • 9:00起床〜10:10出発
  • 東京12:13発の700系のぞみ自由席乗車
  • 東京発時点では若干空席あるも、品川でほぼ満席に
  • 車中で今日参戦無しのターキーさんから呑みませんか?メール→快諾返信(笑)
  • 新大阪14:49到着→ダッシュで乗り換え
  • 1号車からは階段まで激しく遠いんだよな(泣)
  • それでも14:53発の御堂筋線乗車成功
  • 本町15:04着→早歩きで大阪厚生年金会館には15:15到着
  • 席は抽選なのに、開場15分前着とか結構ギリだったな(汗)
  • 公園内の端まで伸びていた入場列に並ぶ
  • 15:40くらいにチケ引き換え、昨年の選民同様自身で箱から抜き取る方式
  • 席は当然左狙いなので、気分的に一番左の列に並んでみたのだが・・・
  • 引いたのはL列の明らかに右寄りな席番号(泣)
  • けど座席表確認したら通路側だった〜(嬉)
  • CD売り場では予想通りLALALAポスターが特典になってた
  • 1500円以上で貰えるのでLALALA通常盤×2枚を購入してポスターゲット
  • グッツ売り場が無駄に混んでいたので写真は後回しにする
  • 席に着いてふと振り向くと1列後ろの2席ズレにサムさんがいた(爆)
  • 5分押して16:05開演
  • やはり桃子サイド・・・ってかほぼ0ズレでヤバス
  • これ以上オレを桃子に嵌めさせないでくれよ(泣笑)
  • でも「バキューン」は愛理が正面なんだよな♪
  • 2曲目『こころのたまご』・・・
  • PV出てフリ練出来るようになったのもあるし、一層この曲が楽しくなったな♪
  • 通路席だから尚の事(笑)
  • そして本日の神コーナー♪
  • 1問目・・・
  • 「3人の中で泣いてる赤ちゃんをあやすのを上手なのは?」
  • 桃子は本気でちっちゃいコ好きなんだな(笑)
  • で実践編・・・
  • 愛理の赤ちゃん役がマジ神懸かっている件
  • 愛理天才!愛理最高!愛理萌え〜〜〜!
  • 2問目・・・
  • 「3人の中でお好み焼きを上手にひっくり返しそうなのは?」
  • 無難に愛理に決定♪
  • ってか、みやももは相当下手なイメージがあるっぽい(笑)
  • 3問目・・・
  • 「ハッピーが一番似合いそうなのは?」
  • 見たいからという理由でみやびちゃん指名の桃子&愛理(笑)
  • で結局また一人ずつの実演コーナーにさせてしまうノリが素晴らしいわ
  • にしても「石川梨華さんの“必殺技”ハッピー〜」とか愛理ってば・・・
  • 桃子とみやびちゃんには何かは言ったはずなんだけど・・・ハテ?
  • で、愛理にはタイムリーに前日のMステの話をしてみまして・・・
  • 「あぁ〜もぅ緊張しちゃってぇ〜〜〜〜〜」
  • と半泣き顔する愛理にハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
  • さらに去り際に胸に手を当てたりする仕草がもう堪らん(萌)
  • 愛理可愛いよ愛理ぃ〜〜〜〜〜
  • 握手の成果も上々で気持ち良く会場を後にしまして・・・
  • さすがに今は誰も並んでないグッツ売り場でさくっと大阪ver.写真ABセットを購入
  • 夜もあまり前に並ぶ必要なさそうなのでホテルにチェックインしに行く
  • 初めて泊まるとこだったけど、会場から徒歩8分ほどで到着
  • 余計な荷物を置いて再び会場へ
  • 並んだのは昼と同じく開場20分前くらい
  • 昼は左列に並んで右席引いたので、今度は逆に一番右の列へ・・・
  • がここだけ途中で列が合流していて、列の進みが激しく遅い(泣)
  • そんな状況下で引いたはN列の・・・20番台!?
  • ボノイベで初めて左キタ―――――――!!
  • やや遠いけど常時推しが正面ってのはやっぱいいよね♪
  • 夜の神コーナー・・・
  • 何が神かってその展開っぷりが神だよなぁ
  • 元は「時間に正確そうなのは誰?」という質問なんだけど・・・
  • 移動中の10秒のカウントゲーム話に始まって・・・
  • 寝てて知らなかった愛理からやりたい発言があって・・・
  • ストップウォッチもちゃんと用意しゲーム開始して・・・
  • 強引に年齢若い順からやると押し切って・・・
  • 数える時も後ろ向きでと指定して・・・
  • で、3番手の桃子だけは屁理屈つけて倍の30秒カウントに変更させて・・・
  • 何の疑いも無く後ろ向きで真剣にカウント計る桃子って状況にさせて・・・
  • 30!と桃子が振り返ったら其処にはロウソク灯ったケーキが用意されてるわけだ
  • で、間髪入れずハッピーバースデー大合唱に雪崩れ込みとか
  • そりゃ桃子でも一瞬言葉失うわなぁ
  • ドッキリバースデー企画は多くあれど、この流れはマジ感動ものでしたわ♪
  • と、そんな企画のさ中での個人的萌えメモなんだけど(苦爆)
  • 後ろを向いて15秒のカウントをとる愛理のね・・・
  • 1秒毎にフトモモがぴくぴく振動する様が激しくエ(ry
  • 他の内容は時間が経ってしまったので割愛させてちょ(汗)
  • そして握手・・・
  • とりあえず桃子には「ビックリしたでしょ?」みたいな事話して・・・
  • みやびちゃんには・・・なんかは言ったんだけどな(汗)
  • で愛理・・・
  • 今日の締めはこれで止めを刺してもらおうという野望があったのでね・・・
  • 「バキューン!」
  • って去り際にやって貰いました(笑)
  • これがまたわざとらしく低音効かせた「バキューン!」でさ
  • その小悪魔っぷりな愛理に果てしなくハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
  • と、まぁ見事ハートを撃ち抜かれて本日のイベントは終了〜
  • これまたニヤケ顔で会場から出た傍から2人のお出迎えが・・・
  • 大阪人・九州人・関東人の3人で心斎橋の和民でオフ
  • 気分はハイでとにかく飲みたいから生ビール大ジョッキ♪
  • その後、生中も何杯飲んだっけか?(笑)
  • 23時過ぎにお開き
  • 支払いはハ(ry
  • 厚生年金前を通って23:30頃ホテル帰着
  • シャワー浴びて日記書こうかなと思いつつ・・・
  • ベットに横になっていたらやっぱり寝落ちる


音ガタ@大阪編に続け?