3/22(土)行動記(大阪編)

  • 前週の℃バス時と同じく4時過ぎ起床〜始発乗車
  • 東京駅6:28着
  • 6:40発のぞみ101号自由席
  • 300系で新大阪止まりだから空いてるかと思ったけど、品川でほぼ空席無し
  • 新横浜からは立ち客も出るほど
  • 何でこんな混んでるかと思ったけど、そういや学生はもう春休みなんだなぁ
  • 車内LED案内に先行下りこだまの遅れ情報が(汗)
  • なんかモロに影響受けそうなんだが・・・
  • 静岡辺りから速度がだんだん落ちてきてるし
  • 豊橋の通過線上で遂に完全停車(汗)
  • 左横のホームには先行のひかり401号が停車中
  • ひかりが先に豊橋発車、我がのぞみはひかりの2分後くらいに追って発車
  • 名古屋では隣ホームには先行のひかり停車中、のぞみ到着と同時に発車
  • 岐阜羽島でやっとひかりを追い抜いて、新大阪には7分遅れの9:23到着
  • この程度の遅れで済んで良かった良かった
  • 御堂筋線で本町下車、歩いて御堂会館へ
  • 入り口から列が伸びているものの何の列かよく分からん
  • 人ごみ中にサムさん発見
  • 係員に聞いたら入場・グッツが混在してるこの列を10:30くらいに分離するらしい
  • のでそのまま並んでみる
  • 昨秋同様、階段上りきったところでグッツ販売
  • ℃のと一緒にBuono!のも買えるのは朝から来てる身としては好都合なんだけど・・・
  • LALALAに入らない桃ヲタみやヲタには圧倒的に不利だよな、これ
  • ℃/Buono!共にセット物写真は一通りと愛理の日替わり2種、それと頼まれ物の舞美日替わり
  • あと全8種のBuono!トレ写真は単価安いし一気に揃えるつもりで10枚購入
  • 購入後は一旦外へ出てそのまま入場列並び
  • 並び中にトレ写真の開封
  • 紙封筒なのを予想してた通り、開封には持参のカッターが役に立つ
  • 補充直後の固まりをごっそり抜いた筈なんだけど順番バラバラ(汗)
  • でも結果は
  • 「ボーノ!」#1桃子:2枚、#2雅:1枚、#3愛理:1枚、#7集合:2枚
  • 「バキューン」#4桃子:1枚、#5雅:0枚、#6愛理:2枚、#8集合:1枚
  • #5が無いだけで結構ばらけてたし、愛理はコンプ♪
  • LALALA編
  • LALALA1回目、開場11:30
  • 入場→チケ引き換え
  • 大阪慣例の抽選箱から自分で引く方式
  • 結果・・・28列1桁番orz
  • サムさんとほぼ近似席だし
  • CD物販ではやはり特典にLOVEエスカレーション!ポスター在りと
  • 手頃なCDは〜と物色したてらあぁ!シングル(最後の1枚)購入してポスターゲット ♪
  • FIRST KISSはこれで3枚目なんだけどね
  • 前座は開演5分前からのはずだが、押して12:00に登場・・・
  • して来たのは“夏桃ちゅっ”?(正式表記不明)
  • 雅「小指ウザイッ!!」(爆)
  • 何か2人の漫才見てると色んな意味で感慨深いものあるよね(笑)
  • 12:05から本編で℃-ute登場〜
  • まずは『LALALA〜』からスタート
  • 2曲目カップリングの『最上級のエンジョイGIRLS』
  • 「幸せだと感じる瞬間」・・・
  • 愛理はやはり「美味しい食べ物をお腹いっぱい食べている時」と(笑)
  • お次はお久?のMr.マジカル登場
  • マジカルミッション:栞菜→マイマイ→舞美
  • キュートのキュはキューリのキュ?
  • 1人声を大にして「です!」と言い切る愛理(笑)
  • 桜チラリ』→『めぐ恋』→『都会っ子』
  • とシングルリレーで本編終了〜
  • 握手は時間短縮を意識してかロビーでと・・・
  • 順番待ちの間、℃バスツアーで同室の愛理ヲタ氏がトイレに行くのを発見(笑)
  • 戻ってきた時に話ししまして、イベは大阪が3つ当たり東京全滅だったとか
  • それでもBuono!東京ラストはオクで入るそうな
  • 後ろの方でもハイペースなだけに30分くらいで自分の番が到来
  • 高速前提でピンポイント集中モード
  • 「8公演、ずっと見守ってるから!」
  • 「ひゃぁ〜、ありがとうございますぅ〜〜〜」
  • 一言目の感情表現がいつもながら愛理だなって(笑)
  • まずはの1/8のスタート、これで結果上々☆カナ
  • 出たらそのまま2回目公演入場列へ
  • 並び中にサムさんBuono!写真開封
  • 桃子0だったので自分の桃ボノと雅バキュをトレード
  • これで8種コンプ♪

  • LALALA2回目は13:30開場
  • 入場→チケ引き換え
  • 今度はなるべく底の方から引き抜いて・・・
  • 4列10番台!!
  • 実際は1列潰しで前から3列目、中央ブロックのやや左と好ポジション♪
  • 14:00開演
  • うほっ、近いね御堂会館は〜
  • 特にエンジョイGIRLSは愛理正面多かったしね〜♪
  • マジカルミッション:なっきぃ→愛理→千聖→梅さん
  • 生まれ変わるならカッパかアイドルかで悩む愛理(爆)
  • 「どっちになっても愛理は愛理」って愛理らしい名言だな(笑)
  • 握手は早々に順番到来
  • でもさっきより高速化してて意思を伝えるまでは難しかったっぽい(泣)
  • ℃〜Buono!間は若干間があるのでコンビニ買出しに心斎橋方面へ
  • セブンイレブン・・・4ヶ月ぶりに入ったな(苦笑)
  • ハロカ持つとファミマかローソンしか行かなくなったからね
  • おにぎり100円セール中だったんだけど、1個も在庫が無いとかorz
  • 仕方なくパンを3つばかり購入
  • Buono!
  • 15:20頃に会場戻って列並び
  • Buono!1回目、開場16:30
  • 入場→チケ引き換え
  • 20列20番台(泣)
  • 16:55に登場の前座は・・・
  • チッサー&ハギティ、そして・・・
  • お鈴の代わりにやたら暗い栞菜登場(笑)
  • そしてテンション下げ子に変身(爆)
  • 何、この面白キャラ(笑)
  • 本編12:00開演でBuono!登場〜
  • 1曲目はもちろん『Cafe Buono!
  • はぁ〜、やっぱBuono!いいよBuono!
  • 2曲目『バケツの水』
  • 衣装的なのもあるけど大人っぽい愛理(惚)
  • 3分トーク、お題は「Buono!ベリキュ以外でユニットを組むなら?」
  • 桃子はさゆと梨華ちゃんと組みたいらしい
  • まさにピンク同盟じゃないか(笑)
  • 握手は℃と同様にロビー
  • Buono!の大人っぽい愛理もイイよね!」
  • って言ったら「わぁ〜〜」ってえらく感激してくれた♪
  • 外へ出てそのまま本日ラスト4公演目の入場列並び
  • Buono!2回目、開場18:30
  • 入場→チケ引き換え
  • 3列10番台!!
  • さっきのLALALA4列がBuono!だったらなぁ〜とか思ってたんだけど・・・
  • 今度も同一番号のセンターちょい左とか(笑)
  • 実質2列目の愛理ポジキタ――――――――――!!
  • 19:00開演
  • さらに近い近い♪
  • 3分トークのお題は「3人のいい所を褒めあって」
  • 小声で2人に誘導尋問にかける桃子(笑)
  • どうも愛理は「癒し」と言われるのが良く分からないらしい
  • ライブは盛り上がり方も初回より倍増してる感じで楽しかった〜♪
  • そして今日4回目の握手・・・
  • 「凄いな愛理は。もう4公演やってるのに〜」
  • 「はぁ〜い!」ってそりゃぁもうケロっと明るく振舞う彼女は大したモンだよなぁ
  • 席も上々、握手も満足〜
  • っと終わった時刻は19:36・・・
  • 新幹線で今日帰りなんだけど、どうしても今すぐ呑みたい!
  • って事で心斎橋へオフ突入
  • ℃-uteBuono!に乾杯! そして前半戦お疲れ〜!!
  • 30分程度だったけど旨い酒(生ビール)だったわぁ〜
  • 新大阪には21:00頃着
  • また呑みたくなり売店で缶ビール&つまみ購入(笑)
  • 21:20発東京行き最終のぞみ54号
  • 新ダイヤのN700系早ぇ〜〜(驚)
  • 特に54号は52号よりも新大阪〜品川間所要が6分短縮してるからなぁ
  • 自分は品川で下車するんだけど・・・
  • 降りる寸前でご一行様と同じ号車に乗っていた事を知る(遅)
  • まぁ先に知ってたら知ってたで車内で拷問状態になるから助かったんだけど(苦笑)
  • はっきり分かったのは舞美だけなんだけどね、唯一元気に起きてたからさ(爆)
  • 山手線で新宿へ、東口のカプセルホテルに24:20チェクイン
  • 風呂入ってまたビール呑んで(笑)、26:30くらいに就寝・・・

東京編に・・・出来れば続く