11/17(土)行動記 (Buono!イベント編)

  • 入場列は開場時刻の16:10より少し前から前進開始
  • いくら2階封鎖とはいえ30分で客入れするのキツイと思うんだけど
  • 入場〜チケ引き換え・・・
  • うほ〜、1階3列とはなかなか
  • 番号的に愛理とは逆ポジションの右側ではあるんだけど
  • 席に付いてみる・・・
  • 右サイドの1・2列が何か子供席らしく、立ち最前になるっぽい
  • これはこれでアリだなぁ〜って思ってたら席の交換交渉が
  • 黄緑T着てるから桃ヲタから来そうだなと思ってたら案の定
  • 左の2列と言うので実際の席を確認しに行って見る
  • 左側は1列も一般席だけど前の人の背低かったし問題無さそう
  • まぁ何と言っても愛理サイドだもんな〜
  • って事で交換受諾、1階2列左に収まる事に♪
  • 16:40開演
  • ん? 予測はしてたけどホントにキューティーガールズのテーマ曲が(爆)
  • 都会っ子T着たマイマイちっさー、そしてもうひと方は梅さん
  • ビューティーガールズという名称らしい
  • 超ローテンションな梅さん(笑)
  • 「どうしたの!?テンション低いよ?」と聞くマイマイが激しく可愛いのだが
  • まぁ確かに“若干アウェイな空気”はあるかと思うけど(笑)
  • それも束の間、“テンション上げ子”という言葉で梅さんスイッチオン
  • 上げ子再来に℃ヲタ大喜び
  • Buono!を呼ぼう!Buono!を呼ぼう!・・・」
  • いいわねぇ〜、テンション上がるわねぇ〜
  • 凄いなこの展開は(笑)
  • そんな具合で会場がハイテンションになった所にBuono!登場〜
  • 一発目『こころのたまご』キタ―――――――――!!
  • もちろん愛理は左サイドで近い近い♪
  • Buono!衣装の愛理が可愛すぎてもう堪りましぇ〜ん
  • でねぇ、前からずっと気になっていた愛理の“衣装”なんだけど・・・
  • さすが前列だけあって普通に“見えます”(苦爆)
  • そうか、ああいう風になってたのね、あの中は・・・
  • 当然、目立たぬように黒・・・と
  • 愛理の顔を見ようとしつつも、どうしても視線は下向きに・・・
  • はぁ〜ん、愛理愛理ぃ〜〜〜
  • 左サイド天国万歳!!
  • だけどこんな目でも愛理見たりしていいのかな俺?
  • ってまぁ、それはさておき(何
  • 『こころのたまご』が曲・振りともに素晴らしすぎだわ♪
  • 「アンロック」とかしゅごキャラ!のまんまだよ〜
  • サビの振りもしっかり覚えて踊るとめっちゃ楽しいですよコレ
  • このイベントだけに限定しちゃうの激しくもったいないわ
  • Buono!単独は夢また夢だけど、ベリキュー合同コンなら・・・
  • 曲後に自己紹介MC(みや→もも→あいり)
  • そして・・・お次はソロコーナーとな!?
  • トップバッターは・・・「鈴木愛理!」
  • イントロかかった瞬間の「おぉ〜!」という歓声の大きさはやっぱ凄いよな
  • そんな愛理の『通学ベクトル』は言うまでもなく最高だしね〜
  • 続いてみやびちゃんの『夏 Remember you
  • 桃子は 『恋はひっぱりだこ
  • そんな3人のソロ曲は新しさという意味では弱いんだけど・・・
  • でもまたここで聴けたという感激があるのは確かですね♪
  • 2008年2月の2ndシングル決定の告知MCを経て・・・
  • ラスト曲は『ホントのじぶん
  • フルで歌うので楽しみにしていたのが2番Bメロの「キスして〜」のトコ
  • ちょうど自分の位置向きになる愛理にハァ――――――ン!!(萌)
  • まぁ、それもそれでにしつつ・・・
  • ホントこの曲も隙が無くって素晴らしいです
  • それに一緒に踊ると楽しさも倍増するよなぁ〜
  • だけどなんかもうデビュー“コンサート”のラストを体感しているようでもあり・・・
  • つい、何故か涙も出たりして
  • いやぁ、それだけBuono!最高!って事ですよ♪
  • で、お次は握手会!
  • 程無くステージに上がった並び順は想定通り桃子→雅→愛理
  • 桃子は・・・
  • 実際に握手するとヤバイよね〜
  • あの異次元の可愛らしさにはいつ墜ちても致し方ないかと(汗)
  • で、みやびちゃん・・・
  • 前がみやヲタだったので、自分が彼女の前に立ってもまだがっつき中
  • そんなみやびちゃんの横顔を見つめるだけしか出来ない自分
  • まぁ何も言える余裕もないだろうから、ある意味助かったのかな?
  • そのみやヲタは愛理をパスする勢いで係員にふっとばされてたっぽいけど(苦笑)
  • それが功を奏したのか、愛理は既に自分をウェルカム状態
  • 「イベント続いて大変だけど頑張ろうね!」みたいな感じで激励
  • そして手が離れてからは『ホントのじぶん』ばりに愛理の「頑張れ〜!」ポーズ
  • 最後に「頑張ります!」って愛理も同じポーズでお返し♪
  • そんなお見送りを頂いて幸せな面持ちで会場を後にし1回目公演は終了〜
  • 会場外へ出たら、そのまま夜公演の入場列へ(17:20頃)
  • なんか早く入った方が良い席の確率高そうなんで
  • 入場出来たのは18:15頃
  • で渡されたチケは・・・
  • 1階4列右サイド
  • ってか、昼に自分が引いた席の1列後の3席右とか超近似席
  • 昼は左に移っちゃったから夜はこっちで見たかったんですよ
  • 昼同様に右サイドは1・2列は子供席の模様
  • が、2列は結局空席のままとか(汗)
  • って事で、夜も実質前から2列目という事に♪
  • 18:40開演
  • OPも含め基本昼と同じ進行
  • 右サイドなので桃子のいろんな凄さを堪能(笑)
  • でもやっぱり愛理愛理ではあるんだけどね〜
  • 『通ベク』はBメロで右サイドに来るんですけども・・・
  • これが完全正面になるからここ1番の愛理コール&連続ジャンプ
  • 実は今度は右にこだわったのはこのPPPHジャンプをしたかったんで(笑)
  • 昼は味わえなかった、まさに夜最大の山場でした〜
  • ホントのじぶん
  • 注目は右からの視界では後ろ向きとなる2B「キスして〜」
  • 3人がお尻をこちらに突き出す形なんだけど、これはこれでイイよなぁ(爆)
  • 握手は・・・
  • 昼に比べ早かったので言いたい事言えず終いでした(泣)
  • まぁそれは仕方が無いとしても、夜も総合的に満足の行くものでしたね〜
  • ちなみに自分の握手終了は19:25頃


Buono!イベントに関しては2公演とも良い席引けたのも大きかったですが、こうして「Buono!最高!愛理大好き!!」な気分のまま帰途に就くのでした♪