娘。よこすか

h_c_r322007-04-28

よこすか芸術劇場へ行ってきました。今日は昼公演のみ参戦、しかも4階のまさに“天空”な席でしたが楽しかったですよ〜♪ アンコール1曲目の途中で愛ちゃんが転倒、そのまま立ち上がれなくなってスタッフ数名に担ぎ出された時はビックリしましたが・・・。どうも足を捻挫したらしくその後病院へ行ったそうで、夜公演は踊りは出来ないものの途中からなんとか復帰したとの事です。

では行動記・・・

  • 10:40自宅出発
  • 今日は駅までリッチに?バス利用
  • 電車も行きからグリーン車とか・・・
  • だって横須賀遠いんだもん
  • 渋谷で一旦下車してハロショ
  • 先週売り切れで買えなかった愛理の“喜怒哀楽”写真あった〜〜!
  • 合わせてなっきぃ、雅、そして小春の喜怒哀楽セット購入♪
  • GWくじ開催に合わせて買おうと思ってた舞美写真集もここで購入
  • その他もろもろ総額6K越え、くじは2K毎なので3回引く
  • 3つとも黄色(当り)で愛理・なっきぃ・小春のトレカ写真ゲット♪
  • ハズレも若干あるみたいだけど3つとも当って良かった〜
  • と思ってたら横で引いた人が赤の特賞引いてコンプセット貰ってた(汗)
  • 湘南新宿ライン乗ろうとしたら乗る予定の電車が遅れてるっぽい
  • なんでも車内トラブルで警察沙汰になってるらしくまだ大宮停車中とか
  • 予定変更して東横線で横浜へ
  • 京急乗り換え、三崎口新逗子行き快特乗車で来たのは2100系♪
  • 2000系も好きだったけど2100系も快適で良いよね〜
  • ドレミファVVVFサウンドはいつ聞いても心地良し(笑)
  • あっという間に金沢文庫
  • 後ろにぶら下がってた新逗子行き4両は2000系だったのか(汗)
  • 文庫では分割後、ホーム中ほどへ付属編成移動するとか面白い事するのね
  • そんな光景を眺めつつ、隣の各駅停車に乗車
  • 15時前に汐入到着、徒歩30秒で会場(笑)
  • これだけ駅真横の会場ってのもなかなか無いよね〜
  • 階段上がると狭いところにヲタだらけで少々面食らう
  • グッツ売り場もなんか凄くて近寄れない
  • 程無く連番氏と合流して入場
  • 席は4階CB列の通路連番
  • 4階の立ち最前だから絶景絶景(笑)
  • 5分位押して開演
  • ステージもそれほど遠さを感じさせなくって◎
  • やっぱり今回のOPカッコ良すぎだわ〜
  • 『元気+』から気持ち良くノってみる♪
  • この曲やっぱスキだな〜
  • で、小春が可愛いくて仕方がないんですが〜
  • このコのテンションの高さも幸せを貰えるしね♪
  • そんなわけで公演中は7割小春、3割は他メンバーを満遍なく・・・かな?
  • 『シャニムニ』は見て踊って、ホントに楽しい♪
  • 『青空』はもはやモヲタの幸せ曲No.1だよなぁ
  • 吉亀道光MCで「リーダーに必要なモノ」とかいう話しになって・・・
  • よっすぃ〜曰く「ポケットの多さ」というのは成るほど流石だな、と
  • 亀・さゆには「リーダー任せないから!」というのも笑える(爆)
  • アンコール『BEポジティブ』
  • 曲終盤、ステージ上段で愛ちゃん転倒
  • スタッフが曲中に4人程駆け寄って愛ちゃん搬送
  • 客席は騒然とするも、何事も無かったかの様に曲は続行してるのが凄い・・・
  • 直後のMCで袖とコンタクトしていたよっすぃ〜より軽く愛ちゃんの事が
  • 冗談を交えつつあるところをみる限り、大事には到ってないという事か?
  • ラスト『ここいる』もそのまま始まって・・・
  • 終盤の愛ちゃんパートをしっかりカバーするよっすぃ〜が凄いなって
  • MC中にカンペで指示出されてたんだろうけど、とっさにこなしちゃうんだもんね
  • そんなわけで8人で昼公演のステージは(一旦)終了・・・
  • で、メンバー掃け後、ステージに再び照明が当てられガキさん再登場!
  • いやぁガキさんも幸せそうで何よりですわ〜
  • さりげなく「愛ちゃん大丈夫ですから!」とか、5期愛も発揮してくれて♪
  • こうして昼公演は完全終了〜
  • 外であれこれ話してから夜公演で☆になるお方をお見送り
  • さっきよりだいぶ空いてきたグッツ売り場へ行ってみる
  • 今日から追加グッツが結構あるんだけど・・・
  • 小春のファイバータオル見本を前に買うかどうか激しく葛藤したりとか(汗)
  • でも何とか踏み止まる(苦笑)
  • その辺がまだ小春に関しては必死ヲタに成りきれてないところなのかなぁ・・・
  • でも手ぶらで帰るのも気が引けるので、追加発売の小春4枚セットと日替わり2Lの小春ver.と・・・
  • スピリッツオブガッタス2007も合わせて購入
  • でもこの4枚写真が500円ってのが気になったり・・・
  • (通常写真100円×2)+(ライブ写真150円×2)って事か?
  • そもそもL版単価100円と150円の差ってのが不明確なんだよなぁ
  • 帰ろうとしたところ、いつものよっすぃ〜推しの方々と遭遇し少しお話
  • 開演も近くなった18:50に会場を後にする
  • 帰りは10分ほど歩いて横須賀線横須賀駅
  • 一旦ホーム入場するもホームにグリーン券売機が無いとか
  • 仕方なく再度外へ出てグリーン券購入
  • 19:10発佐倉行き
  • さすがにこんなトコからだと他に乗客0のグリーン
  • E217のグリーンは久々だったけど、E231のとはシート随分違うのね
  • 逗子で4両増結するけど7分停車って無駄に長い
  • 鎌倉から外人が乗ってきたけど、検札が来たら「バーゲン?」とか聞いて普通車へ移っていった
  • 大船で後続の籠原行きに乗り換え
  • グリーン車乗り継ぎって妙に贅沢な気分になったりとか
  • でも2時間半も普通車乗るのはやっぱシンドイんですよ・・・
  • 750円でこれだけ乗れりゃ安いってモンでしょ
  • にしても昼公演のみ参戦なのに夜終演時刻もまだ電車の中なんだよね・・・
  • やっぱ横須賀遠いわ(泣)
  • そんなわけで寄り道無しなのに帰宅したのは22時半
  • 今日もおつかれいな、でした♪


さて、夜公演の模様をメールで聞いたのですが・・・
怪我を押してライブ途中から出演した愛ちゃんでしたが、そんな彼女の周りで幾つものドラマがあったようですね。特にガキさんと涙を交えつつ抱擁しながら歌った曲もあったとか。そんな“5期愛”を見せつけた場面を始め、見てみたかったなという気持ちはあったりもしますけど、そんな報告を受けて娘。の良さを感じ取る事が出来たので嬉しい気持ちになれましたよ♪


自分の娘。コン参戦はあと5/3大阪と5/6SSAの2会場。愛ちゃんの怪我も気になりますが、リーダーよっすぃ〜を最後までしっかりと見届けたいですね。